※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
子育て・グッズ

後1ヶ月程で5歳になる女の子います!身長が現在115cmの体重22キロですこれって肥満にはいりますよね?😢😢

後1ヶ月程で5歳になる女の子います!
身長が現在115cmの体重22キロです
これって肥満にはいりますよね?😢😢

コメント

Na

ちょっとぽっちゃりさんですが、カウプ指数も標準からちょっとはみ出てるだけですし、背も高いしそこまで気にしなくていいかと😊
うちの子も5歳なる頃そのくらいでしたが、小学生の今太ってるようには見えませんよ👍

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    太ってるより最近ぽちゃっとしてきたなと思い質問させて頂きました😢
    身長がまだ高い分そこまで気にしなくてもいいのかな?とは思ってたんですが食生活やお菓子など気をつけたいと思います😢!

• 6月5日
まろん

成長曲線だとギリギリ範囲内で、カウプ指数は16.64で「太り気味」ですね🤔

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうなんですかね😢
    カウプ指数を計算してみるとそうですね😢
    同い年の子よりずば抜けて身長高いのも気になっていて💧

• 6月5日
  • まろん

まろん

身長と体重のバランスは取れていますし、ギリギリでも範囲内なのでそこまで心配しなくてもいいのかなと思いました!
    心配であれば小児科受診のついでにでも相談してみてはどうでしょう🤔

• 6月5日
  • E❤︎Mama

E❤︎Mama

バランス取れているんですかね?😢
    その辺もよくわからず😢
    小児科受診したとき何度か相談してるのですが身長が大きいからこのくらいの体重なら問題なよと言われるだけで💧
    個人的には太ってるとなーと😢

• 6月5日
  • まろん

まろん

身長だけが大きいとか体重だけが重いとかじゃなく、どちらも曲線内の同じ高さくらいなのでバランスは取れてると思います🤔
    そう言われてるのなら問題ないのかなと思いますよ。
    身長が普通なのに体重だけが重いなら太ってるなと思いますが、身長も高いので数字だけで言えば太ってるとは感じないですけどね💦

• 6月5日
イリス

指数的にはアウトだと思いますが、骨太だったり筋肉質だったりするとそんなもんかなと思います。

うちの長男も先日5歳になりましたが、115センチ20キロくらいです。

お菓子やジュースが多いなと思うなら控える。炭水化物控えめにしておかわりするなら野菜。便秘などなっていないか、ですね。

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

骨太かもしれないです
    ジュースは元々飲まず基本お水かお茶です。
    お菓子そんな多く食べてるわけではないですがフルーツ食べる量多いかもしれません💧
    快便なのでそこは心配してないです。

• 6月5日