※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
産婦人科・小児科

NICUに入る子のオムツは病院から支給されるのでしょうか?それとも個人で持ち込むのでしょうか?双子出産、未熟児になるかもしれないので、その際のオムツが気になります。明日病院で聞きますが、皆さんはどうなのかな?

素朴な疑問です!
NICUに入る子のオムツって病院から支給されるのでしょうか?それとも個人で持ち込むのでしょうか?🧐

双子出産、おそらく未熟児になると思いますが、その際のオムツが謎で‥
明日病院行くのでもちろん聞いてみますが、みなさんはどうなんだろうと思いまして。。

コメント

ぴよ

私が出産したところでは、産まれてすぐは新生児用のオムツを病院が用意してくれていました!それが無くなったら、自分達で買って病院に置いておくって感じでした!

🧸☾·̩͙⋆

私の住む県の県病は病院が用意してくれるので
その代金を退院時に支払いました!

みー

私のとこは病院支給で1日何円って感じでオムツ代支払いしてました💸

nani

まとめてお返事ですみません!
現物支給の方がありがたいのですが、病院が用意してくれるパターンの方が濃厚そうですね🤣
あまりストックを買わずに挑みたいと思います✨
コメントいただきありがとうございました❣️

はじめてのママリ🔰

2週間半ほどnicuに入っていましたが、おむつもミルクも病院が用意してくれて、代金も0円でした😊✨

• nani

nani

0円なら最高ですね😭💓

• 6月5日