※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
その他の疑問

美容師の方いますか?先月はなかなか美容院に行く時間が取れなくて💦けど…

美容師の方いますか?

先月はなかなか美容院に行く時間が取れなくて💦
けどモサモサしてまとまらなかったので、スキバサミで量をすきました。
量的にはいいけど、なんか後ろをもうちょっとくびれがあった綺麗なシルエットにしたいと思うのですが、ここから修正ってできますか?

もう少し伸ばしてから行った方がいいでしょうか?

そろそろ長く伸ばしていきたいなと思っています。
なので、修正するにあたっても、伸ばしたままでも次はショートボブとかになりたいなと…

コメント

deleted user

どんな感じですいたかにもよりますがエッジの効いた感じにしたいならもう少しあとの方がきれいになりますよ🫶
気持ちくびれほしいくらいならすぐでも大丈夫だと思いますが、すき方によります。変なとこのすいてあると丸みが出にくいことあります🥺

ボブにしてきたいならこれ以上セルフはやめたほうがいいです😚✨

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ありがとうございます!
    とりあえずこのまま手をつけずにいて、仕事復帰前に整えにいこうと思います!


    このままでも、大丈夫には大丈夫そうですか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いちゃいました!
    すいません💦

    • 6月5日
deleted user

セルフでやったのに画像で見た限りだとガタガタじゃないんでいいと思いますよ👍
襟足のあたりをくびれさせたい気持ちもわかるん整える程度で今美容院行ってもいいと思いますけどガッツリ切るわけじゃないんでお金がもったいないような😵‍💫

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ちょーっと切るだったらもったいないなと思うので、行くとしても来月あたりかなー…と思ってます!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのタイミングだといいかもしれません✨

    • 6月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ちなみに…こうなる前は襟足ばかり伸びてウルフみたいになってたのですが、トップ?サイド?に揃えるようにバツって切ってしまったんです(^д^;)

    なんとなーく素人目線でショートボブってこんな感じだよなってイメージで😅

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウルフも今どきでいいですね!

    長さも切ったんでまっすぐな切られてたんですね。納得です😚
    ボブも色んなタイプがあるんですが、イメージ的にはそれです。笑
    画像だけでサイド見るとマッシュボブに近いです🤍

    • 6月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ここから整えて貰えば綺麗に伸ばせるでしょうか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどくないんでキレイに伸ばせますよ👍
    カット前にこれから伸ばしていきたいことを伝えれば大体の美容師なら大丈夫です!

    • 6月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ありがとうございます😊

    • 6月5日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    随分前の投稿からですが、今日整えに行って来ました!
    襟足はもちろん、全体的にもさもさして来たので毛先を整えてもらうくらいでしたが、こんな感じに仕上がりました!!

    息子に毛を抜かれ、最近抜け毛が激しくなって来たことで、中の髪が極端に短いものが多いと言われました😓
    とりあえず、全体的に青黒く染めてトーンを落とし、色落ちしても目立つようにハイライトを入れて来ました🎵

    2ヶ月は何も触らず伸ばしてくださいねって言われました😂

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです✨
    中の毛が短い毛が多かったんですね!だけと理想の髪型に近づくのに2ヶ月だけ触らないですむなんてだぼだぼ(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)さん器用なんですね。
    大体セルフでやられちゃうとひどい状態が多いんで、いい方だと思いますよ。

    髪型素敵になりましたね🥰色もハイライトもカッコイイです!

    • 7月14日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    自分的には気に入っていますが、ハイライトの入れ方で老けて見えたりしないですかね?(^д^;)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若い方がハイライト入れる分には老けて見えないですよ😚
    正面の丸みのあるシルエットめちゃカワイイんで大丈夫です✨

    自分で気に入ってるのもすごい大事なポイントです🤍

    • 7月14日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    前に馴染むようにハイライト入れたら、色落ちした際に一体化してしまったので、太めに…色も入れずブリーチだけでハイライト入れました!
    黒いところが色落ちした際にハイライトが目立つように…とのことでしたが、もう35歳でこの感じってどうなのかな(^д^;)なんて思ってしまい😓

    主人が何も気づかないくらいの整え方でしたが、私的には前より後ろが四角くバツってならなくなったのでいいかなと笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は子供産んで美容師引退してますが、私もお客さんにハイライト入れる時は控えめはよっぽどじゃない限りオススメしなかったです

    意外と派手かな?でもイケますよね✨
    私なんて1歳上なのにアンブレラカラーしちゃってます🤣

    男の人は整えたくらいじゃ絶対気づかないですよね。笑
    本当あるあるです😂
    でも切る前より満足してるならよかったですね✨

    • 7月15日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    出産直前は、バレイヤージュにしてたので、そこが1番人生で派手な髪色でした😂

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バレイヤージュもいいですね✨
    いろんな髪色や髪型できるとそれだけで気分転換になって楽しいですね🥰

    • 7月15日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    育休中だからと、今回は髪で遊びすぎました😂

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場とかであんまり遊べないならなおさら今のうちですね♫

    • 7月15日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    保育士してるので、ハイライトもブリーチも今回でおしまいにしようかと思ってます(^д^;)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士さんでしたか!
    この前近所の保育園に遊びに行きましたが保育士さんみんな楽しく遊んでくださってありがたかったです✨

    静岡なんですが、2人とも同じ保育園入れるといいなと思ってます。

    • 7月15日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    私も静岡です٩(ˊᗜˋ

    私は息子をいま、上の子と一緒のところに申請していますが、第一希望しか書いてないので今年度は厳しいかもです😅
    まぁ、保育士してるからこそ、我が子の方をより長くみたいと言うのもあり、来年度で全然いいやーって幹事です笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いちゃいました💦
    本当すいません

    • 7月15日
deleted user

本当ですか!?
びっくりです👀

私清水区だ田舎ですが上の子入れませんでした😂

保育士さんだと家で見れるとすごいよさそうですね🥰うらやましいです

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    あ…わたしも清水区ですよ😂
    びっくりすぎて拭いちゃいました笑

    途中入所はやはり厳しいですね(^д^;)

    • 7月15日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    いやー…保育士だからと言っても仕事とは違うので結構テンパったりわけ借りなかったりすることも多いですよ(^д^;)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、すごいですね✨
    私もビックリしてスプーン落としました🤣
    近場はほとんどダメでした。途中で入れるなんてないですね💦

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児はまた別の大変さもありますもんね。
    でも子供的にはよさそうな感じです✨

    • 7月15日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    これがご近所さんだったら、壁に突っ込んでもいいくらいです笑笑
    そこまでのミラクルは起きそうにないですが😂笑

    娘が通う園が、公立で小規模なので、最初から私の希望にあった園だったので助かりました!
    まぁ、娘も一月生まれということもあり途中からはもちろん入れず、翌年の4月…一歳から入れました!


    たぶん、他の子に比べたらいろんなことを自由に経験させてあげられてるかなとは思っています!
    泥遊び…ハサミやのりは自由に使える…水遊び(ホースを持って撒き散らしてます😂)など

    • 7月15日
deleted user

区が一緒の時点で行動範囲に入ってるんですでに壁にめり込みつつあります。笑

小規模なのに入れてよかったですね✨
うちも下の子3月産まれなんで来年です

私自身もハサミとかって保育園で使い始めたた記憶があります!
遊びの幅が広そうでいいなぁ✨✨

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ちなみに、ベイドリームがご近所さんです🫡

    来年まで家で見れるなんて幸せだー🤩って脳内ウハウハです笑
    育休手当が減って分厳しいところもありますが😅

    折り紙を山のように渡して、「好きなだけ切りなさい。ただし切るのはこの折り紙だけ」って言ってました(^д^

    • 7月15日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛

    ハサミは、2歳くらいから持たせてました!

    今では、キャンプに行けば、斧やナイフを持たせて使い方をマスターしつつある4歳児です笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベイドリームしょっちゅう行ってます🤣
    うちはJRの駅の方です✨

    うちも2人続けて3年ちかく休んでるんでウハウハです🤣手当減るの本当痛いですよね💦

    なるほど、そんな感じだと教えやすいですね!
    使えるようになったら教えてみます🥰

    • 7月15日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    じゃあもしかしたら、ベイドリームで会ってるかもしれませんね😂
    むしろ会ってみたいです笑笑

    男の育休取得でなんちゃらとかしなくていいから、最初から満額で制限なしで欲しいです😓

    • 7月15日
deleted user

めっちゃウロウロしてるんで見たことあるかもしれませんね🤣ライムインクしょっちゅう行ってます

私も会ってみたくなりました🥹

男のはいいですよね💦
やっぱ満額で長めに取らせてもらえらばそれで、って感じです。

というか、キャンプで色々使えてすごいですね👀
ビックリです!

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    今度待ち合わせします?笑笑

    男がどうしても取れない家庭もあるし、男がとる育休も意味がないものも多いし。

    旦那がキャンプ好きなので教え込んでます笑
    マイナイフをプレゼントしてたしたよ笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に待ち合わせできそうですね。笑

    男の人に取って貰う人もいると思いますけどやっぱまだまだ取りづらいですよね💦女性でも取りづらい人とかいるからまずそこから改善ですよね😢

    キャンプ好きって素敵なアウトドア一家ですね🥰
    うちは何故かバーベキューグリルみたいなのがあるだけです🤣

    • 7月15日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    私はよく、西松屋か…無印に出現してます!
    または、一階のお惣菜屋?
    娘がそこの手羽先が大好きなのでよく買ってるんです🎵

    取りづらい…また、職場から一年で復帰するよねという圧。

    私はインドアなのであまりキャンプに興味はないですが、子供達が楽しんでるなら行くよーって幹事です笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも土日に出かけた帰りにお惣菜屋みたいな弁当屋でご飯買ってます😆
    唐揚げも美味しいですよね✨
    もちろん西松屋もかなり行ってます

    1年短いですよね💦
    ちょうど育児慣れてきたころに復帰とか酷です😭

    キャンプって子供好きですよね✨いい経験ですよ

    • 7月15日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    もう平日でいいならちょっとの時間会いませんか?笑

    本当です😓
    お金のこと考えると早く復帰したいけど、子供を見たいからもっと家で見たい…葛藤です(^д^;)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね♪
    今めちゃ暑いんで少しだけ涼しくなったあたりとかいいですね✨

    後半もらえる手当ってもらってた給料の半分なんでキツイにはキツいですよね😅

    • 7月15日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そうですね🎵

    これなら働いたほうが…って正直思っちゃいますね(^д^;)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時はよろしくお願いします🥰

    はい、思っちゃいます。
    異次元の改革とかないですよね💦

    • 7月16日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    こちらこそ、よろしくお願いします😃💓

    目先の手当しか考えてくれないから不満だらけですよね😑
    本当に異次元の話になってきちゃいます笑

    • 7月16日