※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
子育て・グッズ

4歳の娘が熱と咳で悩んでいます。明日幼稚園に行かせるべきか悩んでおり、本調子ではない様子。皆さんならどうしますか?

4歳の娘を幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。
昨日夜に37.7あり、今日は休ませました。

最初から説明すると、
火曜日の夜38.0
水曜日下がり平熱。咳と鼻水が出始める。
木曜日熱もなかったため幼稚園登園。夜に37.6。
金曜日幼稚園をお休み。熱はなし。咳が酷くなる。
土曜日朝平熱。夜37.9。咳で起きるほど酷い。
日曜日朝平熱。夜37.7。咳もまだ残る。
今日も幼稚園をお休みしました。

本人は元気ですが、今日病院行ってその帰りに薬貰いがてら薬局で買い物をしただけでかなり疲れた様子でした。
涙目にもなっていたので…本調子ではないようです。

熱が無かったら明日幼稚園行かせたいのですが、この本調子じゃない中行かせてもいいのかかなり悩んでいます。

それか明日だけ給食食べて早退で様子見てもいいのかなとも思ったのですが、、

休ませるか早退させるか一日行かせるか

皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこの前まで熱が上がったり下がったり、咳酷くて幼稚園ずっとお休みしてましたが、やっぱり小さい身体で咳が続くと体力も消耗しますししんどいと思います。
本調子でない&咳が出ているようなら行かせても疲れて帰ってくると思うので明日もお休みさせると思います🥹

• yzmama

yzmama

やっぱりそうですよね…😭

下の子からもらったもので一週間以上仕事に行けなくて頭抱えてる状況です。。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので休ませます😊
暑くなってきたし、体力も戻ってないなら無理矢理行かせたくないです😭

ママ

仕事の都合がつくならまだ休ませますかね。
園に感染症など流行ってたらまた違うのもらってきてしまう危険もありますしね。
本調子まで見れるならその方がいいと思います。