※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

修理費用の見積書は、パナソニック製品ならパナソニックに連絡するか、電気屋さんに持っていけますか?

テレビが故障して家財保険を使うのに修理費用の見積書が必要なのですが、これは電気屋さんに持っていけばいいのでしょうか?
それとも、パナソニックのものなのでパナソニックに連絡?するのでしょうか?
経験、知識のある方教えてください!( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

先日テレビの修理お願いしました!
購入した電気屋さんでもよいですし、パナソニックでも大丈夫です。
故障内容と保証期間次第では保証使えたりするので、まず電気屋さんでもいいかなと思います!
家に来てくれます!

ソニーとシャープの場合で、内容は液晶の破損ですが、メーカーの方が家に来て修理費用の見積もりをして、必要なら見積書を作って後日送付してくれましたよ!

それを保険会社に送って保険金を受け取りました!

ぽにぽに子

先週まさに手続きしてパナソニック呼びました。
説明書の後ろに載ってる電話番号にかけて対応してもらいましたよ。

はじめてのママリ🔰

ヤマダに連絡したら見積もりはパナソニックがすると言われて、見積もり+出張費で5500円でした😊既に修理不可と分かっていましたが、自宅に訪問して実物を見ないと書けないと言われました💦
写真だけで見積もりを書いてくれる所もネットで探すとありました。

なあ

先月破損で請求してます。
家電の修理センターというところへメールで破損状況のわかる写真とテレビの型番などかいてあるところを写真とり添付。
概算見積り依頼し3000円振り込み即見積りがメールできました。
翌日郵送で見積り書もおくってくれるのでそれを保険会社に郵送 でOKでした

大手メーカーや
家電量販店へお願いすると見積りだけで高いので見積り書類だけほしいならこういうところへ依頼するのもありかなと思います
修理を確実にするなら
家電量販店やメーカーです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    家電の修理センターに依頼しようか迷っている(前回はメールに依頼した)のですが、家電の修理センターの方が見積もりは2000円位安いのですが修理代がメーカーより2000円以上安いならメーカーのに依頼する方が良いのかなと思っていますが修理代はメーカーとは差は無いのかどうかとかは分かりますか?

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません( ; ; )
色んな方法を教えてくださり大変助かりました✨
ありがとうございました!