※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃはどうやって処分してますか?本人に聞くと全ているというので困ってます、、

子供のおもちゃはどうやって処分してますか?本人に聞くと全ているというので困ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく家におもちゃいっぱいあるから買わないというのを100均のおもちゃでもいい続けてたら、
使わなくなったおもちゃはもう要らないと言うようになりました☺️

あと、明らかに使ってないのに決断してくれないものは、しばらく押入れに隠して「どこ?」と聞かれなかったら処分してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどのものがあそんでなくて、、やはり使ってないものは容赦なくすててるんですね!!

• 6月5日

遊んでないものは捨てたり実家に置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許可はとってますか?

• 6月5日

退会ユーザー

取ってないです(笑)

次男は無いのに気づいてないですが長男には『おもちゃどこ行ったの?』って聞かれたら『壊れてたから捨てたよ〜』とか『いっぱいあるからばーばのとこ持っていったよ』って話してます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありですね!!増えすぎてたのでうちもそんな感じで捨てていきます!!

• 6月5日

退会ユーザー

無ければないであるもので子供たちが考えて勝手に遊んでます!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれだと思います
    きっとうちもそうなると思うと売ってもいいかなーと思ってきました

• 6月5日