※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんがうんちがまだできない状況。成功した経験もあるが最近は難しい。同じ経験のある方、どのようなきっかけでうんちができるようになりましたか?

トイレでおしっこはほぼ完璧なのですが、うんちがまだ出来ません😢
トイトレ始めて2ヶ月ほどです。
無理強いは良くないと思い、今は「トイレでうんちもできたらいいね」という声かけ程度です。

同じような状況だったお子さん、どのようなことをきっかけにトイレでうんちも出来るようになりましたか?
また、どのくらいで出来るようになりましたか?

数回は成功していますが、最近はトイレでうんちをする気が全然ないような感じです😢

コメント

トイトレ大変ですよね。
うちはトイトレ開始から8ヶ月でようやくオムツが外れました💦夜は付けてますが。
うんちはYouTubeを見せながらトイレにこもらせたら初めてうんちをトイレで出来るようになりました。めちゃくちゃ誉めてご褒美もあげたら次からトイレで出来るようになってました。

• ママリ

ママリ

8ヶ月で外れたのですね✨
    うちもまだまだかかりそうです。
    うんちは何度か出来ていて、その都度大絶賛andご褒美をあげたのですが、今は全くしてくれません😢
    ご褒美の内容など変えて、またチャレンジしてみます!
    ありがとうございました!

• 6月7日