※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男がベタベタしてくるのがストレス。長男は手がかからなかった。次男は食事の好みが偏食で、外ではしっかりしているが家ではいたずらが多い。誕生日前に3人での時間を作りたいが、怒りやすく甘やかしてしまうことに悩んでいる。

ベタベタ引っついてくる次男にイライラします。
甘えたいんでしょうが、私も臨月の妊婦で暑くて暑くて、横になっていると絶対そばに来て足を絡めてきたり、お腹や腰に足を乗せてきたり、とにかくベタベタ引っついてくるのがすごくストレスです。甘えん坊だし、ずっと話かけてくるし、かまってほしいタイプです。
長男はテレビつけといたらずーっと静かに見てくれるタイプだったので、そう言った面では本当に手がかからなかったです。
朝はチョコのパン、チョコのコーンフレークがないと癇癪。いたずらばっかり。食べ物の好き嫌いが多くてかなり偏食です。保育園や外では家とキャラが変わり、ちゃんとするタイプなので外で頑張ってるぶん反動がすごいのかなとも思います。何でこんなに可愛がってあげれないんだろうと悩んでます。もうすぐ誕生日なので、3人目を出産する前にパパと私と次男の3人の時間を作ってあげようと思うのですが…。
今日は優しくしよう、今日は不必要に怒らないでいようと思っていても、結局駄々こねて泣いて甘やかしてしまうのがよくないんだろうな。どうしたらいいんだろう。悩みます。

コメント

まつ

臨月で体が重い中、大変ですよね。

イライラしてしまう気持ちも分かります。

きっと次男くん、もうすぐ生まれてくることが分かってて今のうちにママ独占したいんだと思いますよ。

生まれたら出来ないことが分かってて、今のうちに甘えたいんだと思います。

子どもなりに寂しさを感じているのだと思いますよ。

また、長男と次男は典型的に違うのであまり比べては可哀想です。

特に、3人兄弟の真ん中は理不尽なことが多く私の周りの真ん中っ子はみんな大人になってから生きづらさを感じてる人が多いです。

ないがしろになってしまいがちなので、たくさん甘えさせてあげて、たくさん大好きだよと伝えてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まつさんからのコメント読んで反省しました😔
    甘えたいんですよね、寂しいんですよね。次男が生まれる前に長男も同じような事があって経験してるのにも関わらず情けないです😔

ちゃんと言葉でも伝えて甘えさせようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日
  • まつ

まつ

いえいえ、とんでもありません!
    あまり無理せず体を第一に。

次男くんとの時間大切にできるといいですね。

無事に赤ちゃんが生まれますよう願っています。

• 6月5日