※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お出かけ

トーマスが大好きな3歳前の息子のために、長崎から静岡の大井川鐵道に行…

トーマスが大好きな3歳前の息子のために、長崎から静岡の大井川鐵道に行きたいなーとぼんやり考えているのですが‥なにせ、静岡には行ったことなく土地勘が全くありません。

2泊3日でとはおもいますが、どういう工程でどう回っていいのかも全く分からず‥

空港から降りたらレンタカー移動がいいのか、ホテルをどの辺に取るのがいいのか、静岡に行くならここにもぜひ!!など、静岡を全く知らない私に丁寧に教えていただきたいです😭(切実)よろしくお願いします🥺

コメント

MIKA@3

トーマスが走ってる線路ですね!
私もまだ行ったことありませんが
夏頃にいつも静岡に旅行に行くので
今年は行こうと思っています😊

いつも私達は伊豆の方に宿泊していますね
伊豆らへんには子供が好きそうなものが動物園やテーマパークがあるので楽しませえもらってます😚
そうなると大井川鉄道は少し遠くなるんですよね。車があればベストなんですが、お家は遠いのですか?

• ママン

ママン

そうなんです!!トーマスが大好きなのでぜひと思っているんです🥺

長崎からなので、福岡から静岡に向かうことになると思います✈️
    なので、やはりレンタカーを手配した方がいいのかなぁと思いつつ。。。

• 6月5日
  • MIKA@3

MIKA@3

楽しそうですよねうちも二歳の次男がユーチューブで大井川鉄道見てます😂
    たぶん同い年ですねうちのは3月生まれですが😆

長崎からなのですね!
    なら、飛行機からになっちゃいますね。
    レンタカーの方が子連れで荷物も多いと思いますので便利だとは思います。
    そして、静岡は広いですから😅💦

• 6月5日
  • ママン

ママン

同じ年ですね✨絶賛トーマスはまり中でして、録画をずーっと見ています🤓

静岡は広いんですね🚗やはりレンタカーは必須そうですね🥺

• 6月6日
きーまま

静岡県出身です。
GWに帰省したついでに行ってきました!(見に行っただけですが)

静岡は広いので、どの辺りを回るかはプランお考えでしょうか?

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😊
    まだどの辺を回るかなど決めておらず、ただただトーマスを見せたい!!としか決めてなくて‥おすすめの観光スポットなど教えて欲しいです😚

• 6月6日
  • きーまま

きーまま

静岡は電車も通っていますが、車で移動された方が便利かと思います☺️

ちなみにトーマスのある新金谷駅周辺、島田市は結構田舎です🌳
    トーマスのツアーに申し込みであればそれで半日、一日終わってしまうと思います😌

伊豆や熱海は公園や水族館があってお子さんも遊べるスポットたくさんあるのでいいかなと思います!

ごはん有名なのは
    さわやかのハンバーグですね!
    店舗によってはすごく混むので待ち時間見てから行くことをおすすめします🥹

• 6月6日
  • ママン

ママン

すみません、お聞きしたいんですが、空港から大井川鐵道、大井川鐵道から伊豆や熱海は時間的にどのくらいかかりますか??

長崎は静岡と比べ物にならないくらい田舎だと思うので、うまく移動できるか不安ですが、ナビだよりでいければ😎

さわやかのハンバーグ🤩ハンバーグ好きなので気になるー!!何店舗かあるのかな??調べてみます🥺

• 6月6日
  • きーまま

きーまま

空港は静岡空港でよかったですか?
    空港→新金谷駅(大井川鐵道)は15〜20分
    新金谷駅→伊豆は高速使って2時間程ですね

ナビがあればなんとかなりますね😂

さわやかおすすめです!
    私も愛知住みですが、さわやか食べに静岡行きます🤭

店舗たくさんありますが、伊豆の方まで下っちゃうとないので気をつけてくださいね!

さっきも書きましたが
    混むので時間ずらすか、混み具合調べて行くのがオススメです!
    インター店、セノバ店、御殿場アウトレット店は激混みなので注意⚠️です😂

• 6月6日
  • ママン

ママン

静岡空港です😉
    意外と鐵道まではそう遠くないんですね✨
    新金谷から千頭までが1時間ちょいかかるとのことだったので、その辺も頭に入れて移動しないといけませんね🚗

愛知から静岡に行くほど!!なおさら気になります🤩
    激混みなお店を避け、他の店舗で時間を考えていきたいですね😎

• 6月6日
  • きーまま

きーまま

楽しんできてください☺️

• 6月6日

うちも今年の夏に行きます😊トーマス号は乗られる予定ですか?抽選でチケットを取るか、ツアーを申し込むか、直前チケットを買うかなどなど方法がありますよ😉
私も土地勘がないのとトーマス号は乗りたかったので、大井川鐵道オフィシャルのツアー(ホテルとトーマス乗車券付きで移動は各自)を申し込みました。ツアーにするとトーマス乗車券と新金谷駅の駐車券がついてきます🥰

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😭
    みなさんの投稿を見ていたら、乗るより見る方がいいと言う方や、やはり乗った方がいいって方がいて、どうしようかなー??と思っているところです。

行くなら9月くらいになりそうなんですが、ツアーって8月までと見た気がするよーな、、、となると、自分でチケット取らないといけないですよね🥺

新金谷と千頭の会場周辺は駐車場はたくさんありますか?

• 6月6日