※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

トイトレについて、トイレに誘うと座るが、まだおしっこやうんちは出ていない。毎日続けているが、子供はトイレを嫌がる様子はなく、座ることは好んでいる。しかし、おしっこを出すまでの発想はまだないようで、続けるしかないか迷っている。

トイトレについて。

トイレに誘ったら便座にすわりますが、
おしっこやうんちが出たことはないです。

数ヶ月毎日そんな感じで💦
トイレをいやがったりする様子はなく、すすんで座りますがたぶんそこでおしっこを出す、までは発想ないのかわかりませんが。

しばらく続けるしかないですよね??
トイレつれていきしないのにすわるのも
正直こちらも手間だからしないならつれていかないしなぁと、、、😅

コメント

しばらく続けてるとできるようになりますよ!
あとは、保育園や幼稚園に行って周りの子の影響でできるようになったりもします。

次男はまだ幼稚園に行ってないですが、出もしないのにおまるに座ったりして『出ないね〜』と言ってオムツ履いて、またおまるに座ってを繰り返してたら3歳目前でできるようになりました。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    こんなずっとすわるだけをしてるから、でないわけ(したくないわけ)ないだろうにと。笑

地道にやるしかないですね💦
    ありがとうございます

• 6月5日
ぱっころりん

朝起きてすぐと、お風呂前後が出やすいですよ😊まずはそこからで😊
座ってくれるなら座る習慣はつけておきたいですよね!

そもそも、座って、おしっこを出すぞ!と思って出す、というのが難しいそうで😅
まずはお風呂とかでもオムツの外で排泄できたらマル🙆‍♀️だそうです😊
お風呂で出せたら、出てるね!と伝えてあげると、これがおしっこが出てるってことか!と視覚的にわかるのでオムツ外れるステップとして大切だそうですよ😊