※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

アルコール依存度、おそらく何かの障害がある旦那の対応に疲れ切ってし…

アルコール依存度、おそらく何かの障害がある旦那の対応に疲れ切ってしまいました。

そのくせ病院は行きたがらない。仕事も平気で休む。
昼間寝て、夜中起きる生活。

それが定期的にきます。
1ヶ月1回とか。

全然優しく出来ない。
でも旦那はかまってほしそうに、抱きついてきたり、泣かれたり。
もぅ気持ち悪いです。
私は専業主婦なので身動き取れず。
もうどうしていいかわかりません。

せめて病院へ行って診断もらって前向きに治す姿勢があれば私もサポートできるかもしれないですが、自分の考えでしか動かない。
お酒も辞めれると言って、辞めてもまた一ヶ月後に飲んで潰れます。
目の前の辞めるしか考えられず、辞めた後飲まないのが大事なのにそこまでの話し合いをしようとすると布団に丸まり会話んしません。
完全無視です。

私の親にも旦那の親にも頼れる状況ではありません。

とにかくこんな状況を子供に見せてるってのがイライラして、イライラしちゃいけないと思っても私の心が限界が来てるのが分かります。
なのでどうしても旦那にもキツく言ってしまう。

まだ素直に話が出来たらいいけど、旦那は私に対しても敵対心のような態度。そのくせ甘えたいらしくひっついて来てメソメソします。
きっとお母さんのように優しく心配してほしいってのがすごい伝わりますがもう出来ないです。

質問ではなく愚痴です。
すみません…。

コメント

二人お子さん育てながら大変ですよね。想像しただけで目が回りそうです🙄💦
それに上のお子さんは7歳であればちゃんと理解もできるし、パパのそう言う姿って悪影響ですよね。
普段冷静な時に話し合うのも難しそうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段からこの手の会話をすると明らかに嫌な顔して機嫌が悪くなります…。
    上の子は普段からもうママっ子でこのような状態の旦那には嫌がって近付きません😔
    本当に申し訳ないし悲しいです。

• 6月5日

退会ユーザー

そんな娘さんの様子を見てご主人は悲しくないんですかね?😭
    可愛い娘に嫌われるなんて父親としては強ダメージだと思うんですが…

本人に罪の意識がない、治す気がないなら奥さんがどんなに悩んでも、寄り添っても意味ない気がします。

知り合いにご主人がアル中がいます。何度お酒で失敗して周り近所で恥ずかしい思いしても、警察のお世話になっても治る気配がないです。
    奥さんは諦めの境地のようで、犯罪者になるか、子供が成人したら離婚すると言ってます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悲しそうにしてるくせに結局は自分が1番可愛いんだと思います。
    普通に機嫌が悪い時に子供のキツくあたるのとかあるので。
    暴力まではいかないですが、完全に旦那の気分でそういう事があるので。
    それが障害でアルコールも二次障害でとか色々分かれば治療法も確立されて少しは前向きになれそうなのにと私は思いますが、旦那は自分がそんなんではない、そんなの恥ずかしいと思ってます。

なので余計にこじれてめんどくさいです。

子供が成長するまで耐えれるのが素晴らしいですね😣

• 6月5日