※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話を他人に頼むと心配になり、結局自分でする方が安心することがあるでしょうか?

赤ちゃんのお世話を誰かにお願いしたいんだけど、誰かにお任せすると心がざわざわしてしまって、やっぱり自分でやりたくなってしまうって方いますか?

今日上の子が体調不良で保育園休んでいて、下の子の予防接種の予定もあったので、主人と手分けして、私が上の子の看病、下の子の予防接種を主人にいってもらったのですが、なんか主人が連れて行く際下の子が泣いていたのもあって心がざわざわしてしまって…
私が下の子連れて行けばよかったなーなんて。

同じ親だからどっちがやったっていいことだし、何も不安なことはないはずなんだけど。

コメント

スマイル☺

こんにちは👋😃
うちもいまだに赤ちゃんではないですが幼児と学童の子どものことですが、預けるのにためらうことや自分でやった方がいいのかなって思うときありますよ☺️でもそこまで器用にできないし、上の子はマイペースにいるし、下の子はおてんばで行動派なので主人が一人で下を見るのはエネルギーが使います😓でも割りきってみてもらいます。