※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
サプリ・健康

歯医者に通ってるのですがなんか不信感しかなくてもういやです根っこの…

歯医者に通ってるのですが
なんか不信感しかなくてもういやです

根っこの治療をしてて、時間がかかるのはもちろん分かってるのですが前回後5回くらいで終わると言われ
後少しだがんばろと受診してきましたが
今日 レントゲンとったら
治療の際に使う針?が歯の中に残っててそれを取らないといけない、色々説明され最悪半年かかり、大きな病院に行ってもらうかもと言われました。
これは病院のミスじゃないんですか?
ただでさえ痛いのにそのせいで治療長引くのとか最悪なんですけど歯医者側はよくあることですよみたいな感じで
私も詳しくないので分かりませんが
もうすぐ育休終わるのでそれまでに終わらせたかった、、

ずっと痛いし食べれないしなける

誰か詳しい方教えてください

コメント

みん

根元の治療はしても絶対治るとは限らないです…多少の違和感がずっとある方もいます…
治療の際に使う針って、ファイルのことですかね?確かに何度も使ってると折れたりしますが😅💦レントゲン撮ってから気づくって怖すぎます。
セカンドオピニオン行かれた方がいいと思います…

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

今日レントゲン撮って気づいた感じでした、、
    次院長と話さないといけないんですけど話してから次の病院いったほうがいいですか?

• 6月5日
  • みん

みん

きちんとそれは話した方がいいです。そのまま残されても困りますし…

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

歯医者で歯科助手してたことあります。
根っこの治療に使う道具は普通なら針金の部分は歯の中に残らないです。
神経痛つついてる間にかけて 中に入ってしまったのかもしれないですね。
その説明なら歯医者側の医療ミスだと思います。

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

これはどうしたらいいんですか?
    謝罪もされないし
    治る治らないどうでもいいけど
    そのせいで何回もまた通わないといけない大きな病院に行かないといけない、お金もかかるしなんかもう泣けてきました、、

• 6月5日
ママリ

正直ファイル(針のことです)が折れて歯の中に残るのはあることですね、よくあるわけじゃないですが。ただそれをちゃんとレントゲンで見つけて取らないといけないと指摘して説明してくれるのは善良な医院だと思いました。

悪い医院だと、折れたものが残ったまま蓋をして被せてハイ終わりですお疲れ様でしたで終わらせて、遠い未来に痛みだして違う医院に行ってレントゲンであー…これは前の医院で残ったまま被せたんだね…となるからです。
新しい医院に行くのもいいと思いますが、新しい医院の先生からしたら元の医院でやってくれ…と思うかもしれません😞人の尻拭いでしかないので…

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

人の尻拭い、、
    先生の立場になって考えないといけないのかもしれませんが本人からしたらとりあえず謝罪もないしよくあることですなんて知らないって言うのが正直な感想です

みんな歯医者の立場になって考えてるのですかね?😥
    私は流石にだからここに通おうとは出来ないです、、、

• 6月5日