※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん(*^^*)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんへのミルク量や授乳間隔、オムツのサイズ変更について相談です。

生後2ヶ月の赤ちゃんにミルク皆さんどのぐらいあげていますか?また時間どのぐらいあけていますか(>_<)?
後オムツの大きさ新生児からSサイズに変えましたか??
質問多くてすみません( ;´Д`)

コメント

あーの

私は140を1日に5〜6回あげてます‼︎
オムツは新生児用を大量に買ってしまったのでまだ変えてません💦体重は5キロ弱なので新生児用でどこまで頑張れるかって感じです😁💦

ふうせん。

うちは平均120くらいを飲んでた気がします!けど、飲む量にムラがあったりもしたので、足りてなさそうなら追加もしてましたよ(p゚∀゚q)もちろん80とかしか飲まないこともありました!

時間はできたら3時間あけたほうがいいと言いますが、前回ミルク飲む量が少ない&子供の様子みて3時間たつ前にあげたりもしていました!

オムツサイズは体重にそって変えてます。
まだ新生児用だった気が。。。
もともと小さな子なもんでヽ( ;´Д`)ノ💦

ぽこちゃん。

ミルクについて
わが家は母乳+ミルク(40)
1ヶ月すぎた頃から母乳が出だしたようで、ミルクは体重の増え方により調整してます。

オムツについて
40日目あたりには、すでにsサイズを購入。まずいっぱい寝てくれる夜間のみ、[s]にしました。
その後まとめてウンチをするようになったので、[s]に変更です。

いろいろ不安材料はまだまだありますよね。お互いに楽しみながら頑張りましょうね♪

あぃちゅん

完ミで育ててます。あと10日ほどで3カ月になる娘がいますが、2カ月始めは140×6飲んでました。現在は160×4〜5になりました。腹持ちがいいようで、4〜6時間空くようになりました。夜のミルクは一回、もしくは朝まで寝てます。160飲めるようになったら急に間隔が空くようになり、初めは具合悪いのかな?と思いましたが、機嫌がいいので様子見てあげてました。
オムツは2カ月なる頃からSサイズを使ってました。

とん子

今2ヶ月+10日の娘がいます!
ミルクだけの時は130あげています。
昼間のミルクは3,5~4時間開けて100、泣いたら母乳(一時間おき)
最近ようやく少し母乳が出始めた所です。
夜は5時間くらいあきます。

オムツは2ヶ月経つくらいの時にSサイズにしました!
ちょうどオムツが終わって太ももがムチムチしてきたので、変えました。

その頃体重は4,2キロくらいでした。
少し大きいかな?って気もしましたが、おしっこやうんちを大量にしても漏れがなくなりました(^^)

deleted user

私も2ヶ月の女の子育ててます♡
ミルクは120cc、140ccを調整して
7回程あげています
産まれた時に3676gあったせいか
体重は6200gあります(´・ω・`)
ミルクが足りてないのか泣くけど
体重が気になってなかなか量を増やせません
3時間もつかもたないかって感じです

昨日からSサイズに変えました♪

ひろppp

もうすぐ、3ヶ月になる娘がいます。
夜中に一度起こし80~100くらい飲ませます。
日中も120~60とバラバラで、本当は3時間開けないといけないらしいですが、そのときに対応してます。
トータル600~750くらい飲んで7回飲ませてます。
身長、体重も順調なのでこのままいこうと思ってます。

hinasanpo🌼

2ヶ月になる女の子を育ててます。
ウチはミルク寄りの混合でミルクだけで平均140mlで120〜160mlを5〜6回飲ませています。

時間は3時間〜4時間空けてます。
始め3時間経たないうちに泣いたりしたら2時間でもあげていたのですが、病院の助産師さんに電話で確認したら必ず3時間は空けてくださいと言われ、前回少なめに飲んでいた場合も出来れば3時間は空けて欲しいとの事で、今は3時間経つ前に泣いた場合は母乳を左右10分ずつあげてます。

オムツは2ヶ月になる前にSサイズにしましたが、その時の体重が4200gでした。

くまさん(*^^*)

みなさん細かくありがとうございますm(_ _)mすごく参考になりました💓