※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が離乳食を食べない。経験がなく進め方がわからず、スプーンの質も試したが無理。経験のある方、どう進めればいいですか?

5ヶ月の子、離乳食食べません😵

上2人は問題なくバクバク食べるタイプだったので経験がなく進め方がわかりません🥲

一旦1週間やめてみて、今日再度挑戦したのですがやはり無理でした。ペーっと吐き出します。スプーンの質が嫌なのかな?と思ってプラスチックとゴム試しましたがダメでした。

経験ある方、この後どんなふうに進めて行ったらいいのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1週間やめました。そのやめてる間はハイローチェアに座らせて必ず大人のご飯を見せるようにしたり、もぐもぐ咀嚼する様子を大袈裟に見せたり、ミルク飲んでる途中に離乳食用のスプーンを舐めさせたりしました☺️再開したときには食べてくれるようになってました✨

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!!食べてくれるようになり羨ましいです😭

• 6月6日
*茶子*

まったく一緒です!
うちも上二人はパクパク派。
離乳食に悩んだことなかったので、どうしたらいいか悩んでます💦
私も一週間休んでみようと思います😥
同じ経験だったのでコメントしちゃいました💦アドバイスじゃなくてすみません。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!!
    ほんとどうすればいいんだって感じです🙄🙄笑
    遅れれば遅れるほどアレルギーになる確率も高いらしく悩んでます🥲

• 6月6日