※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
産婦人科・小児科

子供が風邪で1ヶ月。抗生剤や食事に悩み、処置を相談中。家族も風邪で疲れています。今後の対応について相談します。

子供が風邪をひいてもう1ヶ月が経とうとしてます。
最初は鼻水だけで内服していましたが、咳、咳き込み嘔吐、鼻水悪化、発熱等が出てきて、その都度すぐ小児科、耳鼻科に行って抗生剤が追加になったりしていました。
熱がぽんと出た時は気管支炎と言われていました。
今は熱はやっと下がったのですが、咳き込みが続いており夜もまとまって眠れません。咳き込み嘔吐も続いています。
今回新たに出た抗生剤はとても苦くて、色々試しているのですが上手く飲ませられていません…
風邪ひく前は元々偏食の時期で、栄養が偏っているのを心配していました。
今回体調を崩してからは、卒業していたフォローアップミルクの再開、ジュース、ゼリー、プリン、ヨーグルト、おにぎり、味噌汁、牛乳、うどんくらいしか受け付けて貰えず困っています。

いつまでも辛そうなのも心配だし、ご飯は偏ってるし、吐くし。
今日また小児科、耳鼻科に行くのですが、なんと言えば吸入などなにか処置をしてくれますかね?💦
内服に限界を感じています。
セカンドオピニオンで他の小児科、日曜で救急にかかったりもしています。

乱文すみません。
私もまとまって寝られず、夫も風邪がうつって常に咳き込んでいて、さすがに疲れてきました。
薬飲んで少しでも良くなって欲しいのに飲まない、イライラする、怒る。怒っても仕方ないのに、自分が嫌になってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。
今日わたしなんですが風邪で病院に行ったら咳止めシールもらいました😳
腕とかに貼っても吸収するから大丈夫。子供は背中に貼る事が多いですよって言われました!
これ子供にいいじゃん!って思いました!
あと娘が食欲ない時は、体に良さそうなものどーんとミキサーにかけてスムージーにしたり固めてゼリーにしたりしてあげたことあります!
良くなるといいですね😭

• みん🧸

みん🧸

コメントありがとうございます。
    体調大丈夫ですか😭💦
    お大事にしてください。
    シールの方が確かに気も楽になる気がします😭

スムージーいいですね🥺✨
    固めてゼリーも食べやすそうです!
    ありがとうございます😭

• 6月5日
えみまま

2日前の質問にすみません💦
うちの子も同じ感じです😭
先週の木曜日から高熱続きで、ずっと咳き込んでいます。咳き込み嘔吐もありました😭
一昨日小児科から吸入器を借りて帰ってきたんですが、そこから夜1度も起きずに寝るようになりました!もう試されてたら申し訳ないですが、もしまだなのであれば吸入器借りられるか聞いてみてください😣

• みん🧸

みん🧸

コメントありがとうございます😭
    状況変わらずなので助かります💦
    吸入すごいです!
    借りられてないので聞いてみます😭

• 6月7日
  • えみまま

えみまま

みん🧸さんのお子さんが早く良くなりますように…😣

• 6月7日
  • みん🧸

みん🧸

ありがとうございます😭
    優しさに涙が出そうです😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!
わかります〜うちも4月末から、胃腸炎からの強い咳がはじまってもうかれこれ一ヶ月過ぎました。病院も三箇所いきました。。4月末から兄弟どちらかかどっち胃腸炎からのRSからのロタウイルスからのアデノと毎週もうほんとにクタクタです。。
夫にも変なひどい咳がうつり2週間くらい咳してました。私も胃腸炎でやれました💦

子供はもっとひどくて、咳はほんとに5秒に一回いやもうそれ以上ずーと辛そうな咳してましたが三箇所目の病院で吸入する機器?処方されたらよくなってきました🤔

ほんとにおつかれさまです。お互い、たまに深呼吸してなんとかやっていきましょ😭😭むりしないで〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は濡れたタオルを干して寝てます(T_T)加湿器使っていましたが、加湿器の中にもカビがいるのかなともおもったり😢なにが原因なのか謎ですが、ほんとにおつかれさまですわたしたち!!!毎日必死にがんばってますよね🥹🥹
    ヴィックスヴェポラッブもいいかもです〇

• 6月8日
  • みん🧸

みん🧸

お疲れ様です🥹
    コメントありがとうございます✨
    胃腸炎もあるとかなり大変でしたよね😭
    はじめてのママリさんまで💦辛かったですね💦
    やはり吸入ですね!!
    外来に行って症状が辛いこと話すと一時的にやってくれるのですが、貸出や購入の話はなく…
    ぶり返したら今度こそって感じです🥹
    昨日からステロイドの粉薬→シロップに変更になって何とか飲めるようになったおかげか、今日の夜は前よりまとまって寝てくれました🥹

• 6月9日