※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが虫に刺されて困っています。対策や薬についての情報が欲しいそうです。

赤ちゃんの虫刺され

夜寝てる時に刺されるみたいで、右足だけで4箇所、左も4箇所腕にもありました😂

他の家族は誰も刺されてなくて、どこから入ってきたの!?って感じです😂
田舎なので窓は開けて網戸で過ごしてます。それもダメなのかな😅

レギンス履いて寝かせても刺されるのですが、皆さん何か対策してますか?

ステロイド剤でも効く、というのをどこかで見たのですが、虫刺されに処方されたことありますか?
ただの虫刺されだし、受診するほどでもないのかな…とか悩んでます。
家にロコイドとキンダベートがあるので、使えるならそれでもいいかなと🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関やよく開ける窓には虫除けベープを置いてます😊✨
あと、玄関入る前には服を叩くようにしてます🙌
赤ちゃんは体温が高いから狙われちゃったのかもしれませんね😣
私だったら、掻いたりして酷くならないのであれば、自然に治るのを待ちます😌🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、服についてくるんですね😅
    私も自然に任せるタイプなのですが、あまりにも咬まれてるので心配になりました💦
    掻いたりはしないので、このまま様子見します😊
    ありがとうございました!

• 6月5日
グラタン大好きママ

カではなくダニだったりはしないでしょうか?
この季節、ダニが爆発的に増えますので💦

うちも田舎で虫が多い地域なので、定期的にムエンダーをまいてます。
ゴ◯にも効きますが、蚊、ムカデ、ダニなんかにも効いているのかよくお亡くなりになっている姿を見かけます。

虫刺されは掻きむしると怖いので早めにムヒ塗ったり、腫れ始めたらステロイド系の虫刺され薬塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    ムエンダーを撒く時は、子供用のおもちゃ等は、しまってからムエンダーを撒いていますか??

• 6月5日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

商品の説明では規定量を守っていれば口に入れるものをそのままにしていても大丈夫と書いていますが、私はまいたあとに喉が痛くなることがあったので、子供の口に入る系のものは念のためしまっています💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダニは「さよならダニー」っていうインスタでよく見たやつを使ってます!効いてるのかイマイチわかりません😂

ムエンダー、ゴ○以外にも効くんですね!ゴ○はあまり見ることがないので、使ってなかったです😳

掻きむしるととびひするし怖いですよね💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子ども用のものは気になりますね!ありがとうございます😊

• 6月5日