※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

長女を幼稚園に送り、次女は家で暇そう。支援センターに行こうと思ったが、退院直後に赤ちゃんを連れて行くのは考えにくい。いつから行けるかな。

上の子がいて、1ヶ月もたたずみなさん外に出してますか?
あんまり気にしてないのですが、
昨日退院して今日から長女年少さんなんですが幼稚園に送りました。
次女がまだ2歳で自宅保育なので家にいますが暇そうだし家でずっとグズグズなので支援センター行こうかなーと思ってたのですが、退院してすぐ赤ちゃん連れてくるとかありえないかなと思って行くのやめときました笑笑
いつからなら行けますかね

コメント

ゆい(27)

支援センターは行きませんでしたが送迎はしてました!支援センターは2ヶ月になって行きました😄

  • りりー

    りりー

    送迎はしょうがないですもんね!
    やはり2人目以降でも2ヶ月とかなってから行きますよね、、、
    明日からもなんの予定もなく毎日ひまで、、、公園は暑いから支援センターて思ったんですけど早すぎますよね(^◇^;)

    • 6月5日
3kidsma

幼稚園の送迎くらいは出てましたが、さすがに支援センターとかは体調も菌とかも怖いし連れていかないですね🥺
そういうところへ行ったのは時期的な物もあり3ヶ月とかだったと思います!

  • りりー

    りりー

    2人目はたしか2週間で行ったので、3人目全く気にしてなくて今日行こうかなと思ったのですが流石に退院昨日したのでありえないか。。。と思ってやめときました💦3ヶ月ですか、、、まだまだ先ですよね(^◇^;)

    • 6月5日
ままり

1ヶ月健診待たず3週間くらいで支援センター行きました💦
ずっと家で上の子も篭もりっぱなしだったので、室内ならベビーベッドで寝かせれるし上の子と遊べるしで行きました。

  • りりー

    りりー

    上の子のこと考えたら引きこもりしんどいですよね💦
    しかも遊びたい盛りなので、、、
    公園は暑いから支援センターならベットもあるし安心だなと思ったのですがやはり1ヶ月くらいが目安ですかね(^◇^;)

    • 6月5日
  • ままり

    ままり


    私自身もずっと家の中いると息詰まってキツかったです💦
    退院して数日は授乳して危なくないようにだけしてベランダや玄関前で遊んでました💦

    • 6月5日
  • りりー

    りりー

    永遠にYouTubeつけになってるし、私も家の中の空気しんどいです💦
    ベランダや玄関前遊ばせれるような感じならまだよかったなと思うのですが無理そうです(T . T)

    • 6月5日
ココまる♡

支援センターは行かなかったですが住んでるところが田舎で人と会う機会が少なそうなところを散歩させたり人がかなり少ない公園で上の子を遊ばせたりには行きました☺️✌🏻

きょうだい居ると1ヶ月間お家で過ごすのはなかなか難しいですよね😭😭

  • りりー

    りりー

    今ちょーど外がだんだん暑くなってるし日差し強いしなので公園は無理だなーと思って支援センターならベットとかもあるし室内だし上の子も脱走できないし!と思って行こうかなと思ったのですがやはりまだ早すぎますよね(^◇^;)

    • 6月5日
チョコパフェ

私なら1ヶ月過ぎて予防接種打ってから外に出しますね。

  • りりー

    りりー

    1人目は1ヶ月検診終わるまで出さなかったのですが、2人目からあまり気にしてなく💦
    いまはまだコロナもあるし家にいるのが無難ですかね(^◇^;)

    • 6月5日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    赤ちゃんは抵抗力ないのでお家居るのが無難ですね。

    • 6月5日
ママリ👩‍🍼

2人目と3人目、2週間健診後から公園や散歩、買い物に行っています🥹

  • りりー

    りりー

    2週間までは家にいた方が良いですよね💦流石にこの1週間は家で引きこもるしかないですよね(^◇^;)

    • 6月5日