※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこあ♡
ココロ・悩み

彼が子供との関係で悩んでいる。彼の悩みになりたくないが、娘への接し方がわからない。どうすればいいか。

自分が子持ちで再婚やお付き合いされた方に質問です。。

私は結婚はしなかったですが、シングルで娘を育てています。
両思いの方がいて、何回かデートをしています。
最初から子供いることを伝えて、
それでも会いたい、子供を連れて3人で出かけようと言われ、子供も預けられないので毎回3人で出かけています。

最初は娘に触れもしない彼でしたが、
最近は遊んだり、泣き止ませたり、面倒みてくれます!
けど、、たまにぼーっと娘を見て考え事?してるみたいで、、
どうしたのかなあと思って、
最近娘と遊ぶようになったねと言ってみました。
そしたら、
[最初はどう接していいかわからなかった、、
でもすごく可愛くて遊びたくなる
けど、あなたの子供ってわかっててもやっぱ複雑で、
どう受け入れればいいんだろうって考える。
またどう接すればいいかわからなくなる]
と言われました。

考えてくれてるんだあって思ったら嬉しいけど、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なんて声をかけてあげればいいかわかりません。

付き合う話や結婚の話にもなります、
彼が37なので結婚の話になります。私は20代です。
そうゆう話になりますが、
2人の話だけじゃないよね、難しいよね、、
もっとお互いを知ろう?的な感じでお互いなっとくしてます。

けど、彼の悩みになりたくないです。
彼のご両親のこと考えるともっと複雑です。
息子が子持ちの女と結婚なんて……。

私はどうしてあげればいいでしょうか?
娘への接し方がわからないって言われたら、、
どうすればいいでしょうか。

長文失礼しました。

コメント

marble

にこあ♡さんの1番大事な子供を受け入れてもらうしかありませんね( ´•ω•` )
彼の事は別に気にしなくていいんじゃないですか?にこあ♡さんを大事に思ってくれてるなら必ず娘さんの事を本当の娘と思える日が来ます!
それより娘が彼を受け入れられてるかを気にしてあげて下さい( ´•ω•` )

• marble

marble

ごめんなさい。再婚もしてないしシングルでもないのに偉そうにすみません(*◊*;)
    私の周りの再婚したママ達はとても幸せそうです!

• 2月1日
mm

はじめまして^_^
3人のママしてます!
二人は前の夫の子供でもう一人は、今の夫の子供です!
二人連れて再婚しました! 
今の旦那さんに出あった頃は、再婚なんて考えてませんでした。でも子供も一緒に、幸せにしたいといってもらえたし、なにより子供たちがなついて、子供たちも、一緒にいたいといってくれました!
籍を入れるまでに、4年ほどたちいろいろありましたが、
今は3人目もうまれて、新たに再スタートで、幸せです!
私の場合は、旦那の家族が大歓迎してくださってます。どっちかというと、家の親が、再婚をずっと反対してて、大変なじきもありました。
大切なのは、自分とわが子を守ってくれる方かみきわめることです。彼を信じて大丈夫なのかは、子供のためにもしっかりと見極めてお付き合いを続けて、いい結果になることを願ってます!
いいお返事になったかわかりませんが、少しでも、子持ち再婚に理解のある人は、この世にいる事を伝えたくて!にこあさんと子供さんが幸せになれますように!

Nina

3人子持ちで再婚しました。
お気持ち、よく分かります。。私なんて、子供3人、再婚なんて考えてませんでした。
でも、それを負い目にしてはいけないんですよね。。難しいですが。
夫婦になれば、対等でなければ上手くいかないので😵
私もすごく気が引けてました。でも、丁度長女の入学に今の旦那が机を買ってくれて、本気なんだなと思うことができました。
どう接すればいいかは、彼が解決する事だと思います😊
因みに、うちの旦那は、5人で公園で遊んでいた時、一番下の子がブランコで遊んでいるときに、旦那が近くで見てくれてたのですが、バランスを崩して落ちてしまって。
大した落ち方ではなかったので、笑って、大丈夫ー?と言ったときに、家族になるってこんなんなんだってあったかさを感じたと、数年後に聞きました。笑
なにがきっかけか分からないですよね。
でも、大変なこともたくさんありました。
結局はデキ婚だったのですが、旦那のお父さんが大反対、お義母さんは理解をしてくれましたが、4番目(旦那の子)が生まれた日、お義母さんは病院へ来てくれようとしたみたいですが、お義父さんに反対され、飲んだ勢いもありボコボコにされたと聞きました。。
正直、一番辛かったです。
何度か私と、4番目と旦那だけでお義父さんに会い、今度はみんな(上3人)も連れて来て、バーベキューでもしようと言われたのを最後に、お義父さんは数ヶ月後に急死しました。
上3人は、最後まで会えずでした。
なんか、こんなこと話してすみません😥

にこあさんは、好きでシングルになったわけではないですよね。私だってそうです。
世の中のシングルマザーみんなそうです。
堂々として欲しくて、コメントしました😵
にこあさん、娘さんが幸せになりますように❤️