※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で知り合いたいけど、話しかけるのが勇気がいる。みんな優しいけど、自分をどう思われているか気になる。他のママさんは未知の人に話しかける?

4月から幼稚園に入園し、まだまだ知らないママさんばかりなので、顔見知りを作りたく同じクラスのママさんに会ったら話しかけるようにしてるのですが(相手が誰かとお話されてたら話しかけません💦)、何コイツ?!グイグイ来るなあって思われてますかね?😂私は表面上は気さくだと思われがちなのですが、根が人見知りなのでかなり勇気を出して話しかけてます😭皆さんいい方ばかりで、お話できてすごく嬉しいのですが、何だコイツ?!て思われてないか怖いです😭😭笑
皆さんまだ話したことないママさんがいたら話しかけたりしますか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

その勇気が羨ましいです✨
私は人見知りなので挨拶はしますがそこから会話はしないです😂
話しかけられたら嬉しいと思いますよ︎💕︎

• ママリ

ママリ

嬉しいですかね🥺同級生のママさんもそう思ってくれてたらいいなあと思います😭💦

• 6月5日
やなこ

一見、気さくで中身人見知りなの一緒です(笑)
長男が年長で次男が年少なので、同じ年の差ママさんたちとは話せるのですが、
年少さんではじめましてなママさん達と全然話せなくて、私なら向こうから話しかけてきてもらえると嬉しいです✨

• ママリ

ママリ

同じですか😭中身人見知りだと話しかけるのかなり勇気いりますよね😂笑
    話しかけられて嬉しいという方が多くてよかったです🥺✨

• 6月5日
ままり

私も人見知りでなかなか自分から話しかけられないです😢
なので先に話しかけてくれるととっても嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか💦嬉しいと言ってくれる方が多くてよかったです🥺✨

• 6月5日