※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6か月の男の子のお昼寝が安定しない状況。お昼寝の回数や時間がまだ定まらず、心配しています。同じ経験をされた方、整ってきた時期を教えていただけますか?

まだまだお昼寝が安定しません。
生後6か月の男の子を育てています。この時期になると、お昼寝の回数が減り、時間も決まってくると聞くのですが、うちの子はまだまだお昼寝の回数が定りません。一回に寝る時間も30分と短く1時間以上寝ると奇跡です。こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?保育園などにはまだ行く予定もないので、お風呂の時間、寝る時間、起きる時間だけだいたい時間が定まってきていますが、お昼はまだまだです。同じような方いらっしゃいますか?また6か月のときはそんな感じでもその後整ってきたという方がいたらどれくらいから整ってきたのか教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

カグラ

6ヶ月と21日目の男の子です👶
うちも4ヶ月くらいからずっと昼寝は毎回30分でした😫1日3,4回昼寝させたり様子見ながらバラバラでした😅

けどなぜか数日前から1時間半くらい寝るようになりました😂長く寝るので午前寝と午後寝の計2回の昼寝に落ち着きました👏
夜泣きも落ち着いて、夜起きるのも1回だけになったのと同じタイミングだったので睡眠退行が落ち着いつのかなと思ってます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    3.4回の昼寝、全く同じです😭

    そういう時が急に来るんですかね?💦
    夜泣きはないのですが、ひどい時は2時間に1回夜も覚醒して、授乳しないと寝てくれません。
    もう少しで落ち着いてくれるのだと信じて子育て頑張ります!笑

    • 6月5日
  • カグラ

    カグラ

    うちも夜泣きというよりかは眠りが浅くて起きるって感じでした😅
    午前中に児童館へ行き出してから午後の昼寝が長めになって、夜起きる回数も減った気がします🤔
    たまたま睡眠が落ち着く月齢だったのかもしれませんが😅

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午前中に出かけるのやっぱり大切なんですね!
    私も寝て欲しい一心で午前中にお出かけしてるのですが、児童館や支援センターは遠く、30分くらいのお買い物だけです😭
    今は6か月半なので、急成長する時期だ!と思って付き合っています(笑)

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

まーったく整わなかったです!!
一歳になってようやく朝10時に1時間くらいねて夕方3時とかに少し寝るようになりました。
いま一歳半ですがたまにお昼寝しなかったり時間ずれたり全然します!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりその子によって違うんですかね😭
    夜も夜通し寝たことなんて今まで一度もないです(笑)
    でもそれでも元気に育ってますもんね😊
    元気に育ってさえくれたらいいので、子どものペースに合わせるようにします!

    • 6月5日