※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

昼間は抱っこ紐でしか寝ない息子について、床で寝かせようとするとイライラしてしまいます。いつかはやめるべきでしょうか?

夜以外抱っこ紐でしか寝ません。辛いです。

夜はトントンで寝かしつけて10時間ほど連続で寝てくれますが、昼間は床に置いた瞬間起きるので抱っこ紐で寝かしつけてそのまま寝させるしかないです。

いつかはやめなければいけないのでしょうか?
床で寝かせようと頑張るのですが、寝ない息子にイライラしてしまうし、正直昼寝のネントレしんどいです。

コメント

歳の差兄弟ママ

うちの子も背中スイッチが高性能な方でしたが、最近、少しずつマシになってきてるように思います✨

抱っこ紐で寝かせるのは、やめなきゃいけないことはないと思いますよ🙌
ママがしんどくなければ、ですけど😣

でも、置いて、泣かれて起きてイライラしちゃうくらいなら全然今のスタイルていいとおもいますよ!

ママが楽な方法を選ぶのが1番です🤗

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    昼間何もできないのはしんどいですが、ネントレする方がしんどかったです…笑

そうですよね…!私の都合優先にしちゃいます…笑

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

一緒です🥺
そのまま今に至ります💦
保育園通い出してから、抱っこ紐からそーっと布団に置いたら寝てくれるようになりました!
何もできなくてしんどいですよな🥺

• ぴーち

ぴーち

何もできなくてしんどいのですが、イライラしちゃうのも良くないなと思って🥲
    そのうち寝てくれるようになると信じて、今は楽な方を選ぶことにします…!

• 6月5日
ママリ

夜だけトントンで入眠、
いまだに昼間は抱っこ紐です☺️

11ヶ月頃から、
布団に降ろしてもそのまま寝てくれる様になったので一緒にお昼寝してます👀

• ぴーち

ぴーち

そのうち布団に降ろしても寝てくれるようになることを信じて、辛くない方を選択します…!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

きっと、成長に応じてその日が来るはずです、、!

娘も最初は夜も抱っこ紐などでしたが、自分から降ろせ〜!とアピールがあり、そこからトントンで眠れる様になりました🥺。

私の場合、まだ1人目なので
    昼間のお昼寝がずっとこのままでもお昼寝無くなるまであと1〜2年だなと気楽に考えてます😂。

ママが楽な方で良いと思いますよ🥰

• 6月6日
えまお

夜と違って、日中の昼寝は寝にくいので😂
全部床で寝かすよりかは、朝寝の時に挑戦するのがいいかもですよ✨

朝寝が、日中のお昼寝の中で1番寝やすいので☺️