※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

積み立てや投資をしている方へのおすすめや、知識を得る方法について相談です。兄家族は勉強会に参加していたそうですが、どこで始めたらいいか迷っています。

みなさん積み立て?投資などしてる方
多いと思いますが
おすすめありますでしょうか?

まだ何もしていなくて
本日郵便局に息子の学資保険カンポの住所変更に来たところ軽く案内がありました

たくさんありますが
実際どこでした方がいいのか💦

ましてやみなさんどうやってそういう知識を得ているのでしょうか😭
兄家族は勉強会など行ってたみたいですがやはり行った方がいいのか..

知識も何もなくの状態です
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAはしてますか?まずは知識無くてもできるつみたてNISAやってみると何となく分かると思います。

• パンケーキ

パンケーキ

いいえ!してません!
    たったいま資料をもらってきました!
    ゆうちょ銀行でそのまま手続きしていいのでしょうか?
    また来週あたり話聞きに行けたらなと思ってます!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天かSBIで自分で開設するのをおすすめします。手数料が安く選べる銘柄が多いです。

• 6月5日
  • パンケーキ

パンケーキ

開設とは..💦そういうのはやはり独学で勉強するしかないですか?💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんの知識も無いところから始めましたよ😃つみたてNISAするにはまず証券口座を開設する必要があります。
    楽天 つみたてNISA 始め方など検索したらいくらでもやり方出てくるのでその通りにやるだけです。

• 6月5日
  • パンケーキ

パンケーキ

本当ですか😳
    なるほど!口座を開設するところからなんですね!
    調べて見ます!!!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAは口座開設して積立の設定をすればあとは基本放置でいいので何も難しくないですよ😊銘柄もつみたてNISA おすすめ 銘柄とかで調べて人気の物選んでおけば間違いないです。

• 6月5日
  • パンケーキ

パンケーキ

そういう事も全く無知だったので助かります😭💦

• 6月5日
ママリ

つみたてNISAやられるなら、銀行での開設は手数料とられるので、ネット証券一択です。
YouTubeなどでもわかりやすい解説がいろいろ出ていますので、一度ご覧になってしくみなどを理解されてから始めることをオススメします☺️

• パンケーキ

パンケーキ

やはりそうなんですね!
    えと、そうするとゆうちょなどに行かずに自分でネットで開設して手続きできるのでしょうか?

• 6月5日