※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘が年長さんからお手紙をもらいましたが、お返事は必要でしょうか?娘は字が読めず、お手紙をくれた子がわからないため、お返事を持たせても渡せない状況です。皆さんはどうしますか?

幼稚園児のお手紙交換について
年少の娘が同じバスコースの年長さんから
「いっしょに遊んで楽しかったよ」(帰りのバス待ちの間に園庭で一緒に遊んでくれたみたいです)
と可愛らしい小さなメモ帳?ふせん?にお手紙をもらってきたのですが、お返事をするべきでしょうか?

この春入園したばかりの娘はまだ字も読めず書けずです💦

あと大きめの園で一緒のバスに乗る子も多いので、
本人にお返事を持たせても、お手紙をくれた年長さんがどの子なのかたぶんわかっていないので渡せそうにないです…

みなさんだったらどうされますか??

よろしくお願いします!

コメント

チム

うちの子の場合、年長になるまで書けなかったので書けるようになるまで返事は書いてなかったです😄

Sunny

返事は本人が返事したい!と言うまでしませんでしたが年少さんのクラスで女の子はお手紙交換が流行ったのでわりと早い時期から交換していた記憶があります。