※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

医師会に入っていない病院の理由について説明をお願いします。

医師会に入っていない病院はなぜなんでしょう?

かかりつけの小児科ですが、市の予防接種医療機関一覧に、なぜか名前がないなーと思っていたんです。

でもきちんと助成で受けれるし、開業して5年ぐらいなのでまだ一覧に載らないのかな?と思っていました。

最近、市の医師会のHPを見たら名前がなく、おそらく医師会に加入していないのだと思います💡

調べてみると、万が一の保証の為に95%の病院は加入すると記載ありました。

子供にも優しく丁寧で、とっても良い先生なんですが、医師会に入らない病院ってあまり良くないのか不安になってしまいました💦
詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

自分の病院の業務で手いっぱいで、休日当番や緊急時の勤務を請け負いたくないからだと思います。
先生が1人で看護婦さん数名みたいな小さい所だとあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに小さいクリニックです!!
    医師会に入ると休日当番もしないとダメなんですね😳💦

• 6月5日

付き合いや当番医がめんどくさい、できない
というのはあるかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合い、当番医、たしかに小さいクリニックなので難しそうです💦💦

• 6月5日