※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊活について、早めに始めたいと考えています。第一子は31歳で妊娠し、すぐにできたので第二子も早くできたらいいなと思っています。育休中で0歳児を保育園に預けながら働くことが大変かどうか気になっています。

2人目妊活についてアドバイスください☺️
年齢や仕事のことを考え、早めに妊娠出産を終わらせたいのと、育児にもだいぶ慣れてきたのでそろそろ2人目妊活をしようと思ってます。断乳は先日できました。

去年、第一子を妊娠した際は31歳で、排卵検査薬使って1週期目で出来ました。すぐ妊娠できたし、年齢も一つしか上がってないので第二子もすぐできたら良いなと思ってるのですがみなさんどうでしたか?

また、現状認可保育園に入れず育休中なのですが、もし復帰できたとして0歳児を保育園に預けながらフルタイムで働いて、しかも妊娠中となるとやはり大変でしょうか😭
みなさんなら連続育休狙いますか?(激戦区のため、認可外に入れなければ1歳過ぎても育休とれそうです)

コメント

ゆい(27)

3人とも1周期で出来ました!ルナルナのアプリのみです😀
復帰してすぐ産休は心苦しいので私なら連続育休とります
ただし2人自宅保育めちゃくちゃしんどいですよ🤣
1年間たまに預けたりしてリフレッシュしながらやれば大丈夫かなと思いますが!

もも

私も1人目すぐできましたが、2人目は不妊クリニックに通って一年ですが治療して授かりました👶✨
連続育休狙ってましたが
色々考えて上の子保育園入れなかったらきついな、と思い保育園へ預けて妊娠期間中フルタイムで頑張りました😭💦
正直慣れてないし妊娠中でしんどいしかなりきつかったですが職場の理解もあったのでなんとか乗り越えれました😂

最初は娘と離れるの寂しくて保育園行かせたくなかったですが出産後とかの事も考えると、保育園入れといて心からよかったと思ってます😭🩷
赤ちゃんプラスイヤイヤ期をずっと1人でみてたと思うと、考えただけで私は死にそうです🥶🥶

K.mama𓇼𓆉

長女は2回
次女以降は1周期の1回でできました!
長男、次男予想外でした😊