※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつどん
子育て・グッズ

授乳時の痛みや乳首のヒリヒリはいつまで続くか気になります。未熟児で完母になったばかりで、痛みがなくなる日を知りたいです。

現在二か月になる男のコを育ててます!
おっぱいについてです!
浅のみが原因でしょっちゅう切れて出血を繰り返してましたが、最近やっと深く咥えるられるようになり、切れることはなくなりました!ですが、咥えられるときに乳輪の周りが痛いのと、授乳後は乳首がヒリヒリします。これはいつまで続くんでしょうか?ちなみに未熟児で産まれたためほぼ完母になったのはここ1か月くらいです!痛くなくなるよーって希望があれば頑張れるので、皆さんの意見がお聞きしたいです!

コメント

オラフ

3ヶ月はかかりました!!私もなんども切れ、出血しら子供が血を飲み吐き出す、、ということをしていました。
3ヶ月になると飲むのも上手にくわえさせるのも上手になりました。
授乳が痛すぎてびくびくとしながらあげていました。それがストレスとなっていました。
私は上手になったにもかかわらず、もうストレスが嫌なので、日中はミルクで過ごしています。
完母でがんばってるなんて、本当に尊敬します!!
その痛さわかります!オイル塗って、ラッブして、、あと1ヶ月の辛抱です!!!

• なつどん

なつどん

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    わぁーあと1か月の辛抱ですね✨
    希望が持てました😭
    私も授乳がストレスで、一日休んだりとかやってました!
    今日はミルクと決めても3時間持たず欲しがると、可哀想でついついおっぱいを出してしまい、もう慣れるしかないなーって諦めました🤣
    オイルにラップが、やっぱいいですよね✨ありがとうございます❤️

• 2月1日
りゅうぽん

私も3ヵ月過ぎたくらいからですね。軌道にのるのは100日位と言われ、その通りでした。
毎回ランシノーと保護カップみたいのつけて、授乳がほんと辛かったのですが、急に飲むのが上手になって痛くなくなったなーという感じでした。

今は目も合うし、ほんと幸せを感じるので頑張って良かったと思ってます。
もう少しで!ガンバレー✊

• なつどん

なつどん

やはり3か月ですか✨
    母乳量も、安定してないので、100日目度に軌道にのってくれたら嬉しいです🤣
    目が合うとか幸せですね🤗
    私は私にだけ、泣いておっぱいを欲しがる仕草をしてると知って幸せになりました❤️
    頑張ります^_^

• 2月1日
あまぐり✧

薄い保護テープ→ガーゼ→医療用テープの順番を何度か重ねて傷を気休めガードしつつ吸わせてました!いっとき両乳の乳輪真っ白でした笑
いつの間にか治ってた感じですが、結構時間かかりました(T . T)
授乳時間がながかったり、ずっと同じ向きなどで授乳していると切れたりしますよね(T . T)

• なつどん

なつどん

テープの上なら授乳してたってことですか?😳
    痛み軽減しそうですね😁
    一回傷できるとなかなか治らないですよね💦
    授乳時間前は40分くらいでした!向きも縦抱きとかフットボールだきがらなかなか慣れず、結局横抱きばっかしてます💦他も練習してみます✨ありがとうございます💕

• 2月1日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

そうです!テープの会社に電話して口に含んでも大丈夫か聞いたり、、笑笑
    でも唾液ですぐ浮いてきたりして何回も張り替えてましたが、直接当たらない分その間に治ろうとしてくれるので一石二鳥と思ってました!私も横抱きのみで20分、、
    今ではいい思い出になってます😅
    早く傷が治ってより授乳が楽になるといいですね✨

• 2月2日
  • なつどん

なつどん

すごいですね✨
    ずっと傷ができたままなので、私もやってみます💕
    早く幸せだけの授乳時間になるように頑張ります✨ありがとうございました😭😭😭

• 2月2日