※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

金曜日に面接があり、4営業日以内に連絡があると言われた。土日は休みで、今日か明日に連絡があるか不安。午前中に電話があったが、今日は来るか不安。他にも受ける人がいるので、いつまで待てばいいか迷っている。

無理だったかなぁ。
第一希望のところの正社員の面接を
金曜日に行ってきて
4営業日以内に連絡しますって
言われたんですけど
土日休みだったので来るとすれば
今日と明日ですよね、、
早めに連絡できたらするって言われたんですけど🥲

今まで午前中に電話かかってきてたから
今日はもうかかってこないかな、、
三人受けてるみたいで自信全くなしです🥲

いつまでに来なかったら諦めた方がいいですかね🥲

コメント

ママリ

土日休みの仕事であれば4営業日というと、月曜日から計算するので木曜日までの間のことですよ!
休みの日は営業日に入りらないです!😆

  • ポン太

    ポン太

    でも採用したかったら早めに連絡しますよね、、🥲

    • 6月5日
もゆ

土日休みなら、4営業日は7日(水)だと思いますよ

  • ポン太

    ポン太

    でも採用したかったら早めに連絡しますよね🥲

    • 6月5日
  • もゆ

    もゆ

    そうとは限らないですよ。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

金曜日に受けた面接は1次面接ですか?それとも最終面接ですか?

選考フェーズによっても採用通知のタイミングは変わってきます!
もしイメージがよく採用したいと思っていても、正社員採用の場合、稟議を通したり、社長決済が必要だったり、色んなパターンがあるので
今時点で連絡が来ていなくてもそんなに悲観的になる必要ないと思いますよ☺️