※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月は湯船に浸かってはいけないのでしょうか?病院では一切そのよ…

産後1ヶ月は湯船に浸かってはいけないのでしょうか?
病院では一切そのような事は言われてませんし、でも調べたら細菌が入るかもしれないからと書いてあり、入れずにいます笑
皆さんはどうされてましたか?

コメント

いりたけ🍄

1ヶ月検診で許可がおりるまではシャワー浴でした!
冬でも💦

きーまま

私も特に言われませんでした!夏だったのでシャワーだけでしたが☺️

ままり

1ヶ月検診で許可が出るまでは入ったらダメだと言われてました🤔
何も説明がなかったんですね💦
細菌感染のリスクがあるからとの説明でしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私の病院では、退院後から入浴オッケーと言われました!でも、一番風呂にしてねって言ってました!

よっぴー

産後の入院中に、助産師さんから「シャワーの時は、桶にお湯をはって、傷口を温めてね」と言われてました!  
湯船ではないですが、浸かるので、リスク的には同じかと思いますが、地域によって違うんですかね😅

退院してからもずっとシャワーする時は桶に座ってました😄

• よっぴー

よっぴー

思い出したのですが、桶の中の水は、入れ替わるようにとシャワーをかけ流しの状態でと言われてたので、それがもしかしたら、感染症予防のためだったのかもしれないです!

• 6月5日