※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
ココロ・悩み

赤ちゃんのイライラに悩んでいます。産後から怒りっぽくなり、イライラが収まらず困っています。どうしたらいいでしょうか。

娘がもうすぐ8ヶ月です。
出産してからずーーーっとイライラする気持ちが無くなりません。
主人はとても協力的で、私はかなり楽が出来てる方だと思います。主人に対してイライラすることはありません。

昼間寝返りばかりしてなかなか寝ない、急に離乳食を食べなくなった、早朝に起きる。
これが最近のイライラの原因です。
赤ちゃんだったら当たり前で仕方のないことばかりにイライラしています。
元々はそこまで短気ではなく、怒りのコントロールも出来ていました。
産後は本当に頭のおかしい人と思われるレベルでイライラしています。
ドアを強くしめたり、テーブルや壁を叩いたりしています。
どうしたらおさまるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人の時間ありますか?
旦那さんに協力してもらって1人で出かけるなり、家で1人でゆっくりするなりして子供と完全に離れてみてください😭
子供とずっと一緒なのはストレスたまりますよ😭

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます。
    たまに1人時間をもらうようにしているのですが、買い物はどうしても子どもの物を見てしまいますし、美容院に行けば子どもの話題で、頭の中からも離れてくれず😢
    次の休みはもう少ししっかり離れられることをやってみようとおもいます。

• 6月5日
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻

同じ境遇でついコメントしたくなりました。
私の息子ももうすぐ8ヶ月です。私も早朝起きや泣き声にイライラして大きい声を出したり壁を叩いたり‥自分では抑えることができず自己嫌悪になり毎日泣いていました。
今は息子と平日だけ実家にお世話になっています。子供と2人きりじゃない環境になるだけで気持ちが楽になりました。

ご実家頼ることはできそうですか?
どうかご無理をしないでお子さんと楽しく過ごせますように😔

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます!
    私も大きい声出すことあります。
    こどもにも悪影響と分かってますし、物に当たってもどうにもならないのに抑えられないですよね。
    自分とこども以外に誰か居るだけで、気持ちが違うの分かります!
    月に何度かは実家の母が来てくれるので、その時は大丈夫です。
    もう少し頻度を上げてもらったり、自分でも児童館などに出かけるようにして、気分転換をはかりながら過ごそうと思います。
    これからまだまだ大変な育児が続くのに、今この程度でイライラして…と思ってしまいますが、自分も成長しないとですよね!
    一緒に頑張りましょう✊

• 6月7日