※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaaagiちゃん♡
子育て・グッズ

子供にテレビを見せることについて、どう上手に付き合っているか気になります。支援センターには週に1度行っているが、天候が悪いと外出できないことも多いです。

皆さん、お子さんにテレビみせてますか?

良くないなぁと思いつつ、、、

気づけば一日中いないいないばぁ&おかあさんといっしょの録画がエンドレス‥Σ(; ゚Д゚)
なんてこともあります。

支援センターには週一で行くようにしてますが、
雪国で悪天候になることも多々あり‥。
お散歩もめったに出来ません。

皆さんはテレビとどううまく付き合ってますか?

コメント

hhh

うちもつけっぱなしです😥
よくないとはわかってるんですけどね😞

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    ありがとうございます(^^)
    同じ方がいらっしゃって安心しました(^_^;)
    ついつい頼りがちになりますよね。

    • 2月1日
エル

ずっとTVで過ごしてます。最近のインフルとか貰いたくないので月5日くらいしか外出してません。お子さんの月齢とうちの子は同い年くらいですね。

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    同い年ですか(^^)
    感染症が流行してるので支援センターも最近空いてます。
    家だと、ついTV見せてしまいます(^_^;)
    ありがとうございました(^^)

    • 2月1日
deleted user

うちもほぼ1日つけっぱです(´×ω×`)
家事してる時は助かってますが、一緒に遊んであげる時間を増やさなきゃなーって思ってます💦

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    わかります、わかります♡
    TVだけでなく一緒に遊んであげなきゃですよね♫
    ありがとうございます(^^)

    • 2月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちもムジカピッコリーノの録画を見せて見せてと頼まれるのでつい長々見せちゃいます。
手が空いてる時は、せめてテレビに合わせて歌って踊って〜ってしてるのを、娘に白い目で見られてます…

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    ムジカピッコリーノはEテレですか?
    息子も食いつきそうな予感(^^)
    ついTVに頼りがちになってしまいます(^_^;)
    ありがとうございました。

    • 2月1日
maisy

食事のときは消してますか?
私も家事の間はテレビに頼ることもありますが、必ずご飯の前に消すので子どもも消されるものだと思ってテレビに向かってバイバイーと言ってます。
まずは消せそうなときには消してみてはどうでしょうか。

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    食事の時もついてることあります(-。-;
    マズいですね💧そうですよね。
    少しずつ消してみようと思います(^^)ありがとうございました。

    • 2月1日
jade

うちも家にいるときずっとつけっぱなしです😥
前までは子供は自分の興味ある番組以外見てなさそうだったから、まぁいいかと思ってたんですが、今日は私が家事をしていたりする間おもちゃで遊ぶよりもほぼずっとテレビに視線を向けていたので、これはさすがにやばいなーと😨
私自身テレビ見てなくてもついてないと落ち着かないタイプなので、テレビ消してるのちょっと辛いですけど、オフの時間作らなきゃなと思ってます😥

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    なるほどー(・・;)
    子供番組以外は興味なさそうにしてますが‥。。
    Eテレ見せろ〜とそのうちリモコン持ってきそうな気がします💧

    同じくTVの音がないと静寂が辛いです。
    少しずつ消してみようと思います!ありがとうございました(^^)

    • 2月1日
ポム

うちはほとんどつけてません☆
私自身がテレビをみる習慣がないからかもしれませんが…
朝のおかあさんといっしょは見せてます☆

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    スゴイですね♫
    家事の時はオモチャで遊んでくれますか?

    • 2月1日
  • ポム

    ポム

    家事してるときは、おもちゃで遊んでるか私の家事してる姿みてるかですねー
    生まれた時からこの生活なので、特にテレビがみたいとか言うこともないです☆

    • 2月1日
  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    スゴイですね♫
    見習いたいです★
    家事中はキッチンに来てイタズラばかり始まるので、どうしてもTVに頼ってしまいます(^^)
    少しずつ消してみようと思います!

    • 2月1日
deleted user

家では遊んであげないのですか??

うちもテレビはよく見ますけど
私と遊んでる間は全然テレビがついていても見てないです!!

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    家事してる時はTV見せ、それ以外は一緒に遊びますが、延長でTVがつけっぱなしでした(・・;)

    オンオフのメリハリつけたいと思います(^^)
    ありがとうございました。

    • 2月1日
とも

家事の間とかみせてます!
ずっとつけてしまうときもあれば、みない日も(^-^)
うちは、アンパンマンばっかりです!

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    TV見せない日もあってスゴイです★
    アンパンマン好きなんですか♫
    うちはまだアンパンマンに興味なくて(・・;)
    少しずつ消すようにしていこうと思います。ありがとうございました(^^)

    • 2月1日