※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家を立て直し、もしくはリフォームで完全分離の二世帯住宅を建てたい…

実家を立て直し、もしくはリフォームで
完全分離の二世帯住宅を建てたいなと考えています。

ですが母の許可がおりません😂😂
母も10年後くらいには二世帯にしてもいいとは言ってますがその頃には私たちも40代で現実的ではありません。。

実家は築29年で大手で建てているためぱっと見は綺麗で、お風呂とキッチンもリフォームして5年程しか経っていないので許可が降りないのも仕方ないですが、どうにか説得する方法とかないですよね💦

土地が高いエリアなので坪30でも土地代だけで
4000万とかするため相続出来るならありがたい。。
自分勝手ですよね💦

実家は駅まで徒歩2分程、60坪あり近くにはショッピングモールも幼稚園も小学校も平坦で近く環境抜群です。

コメント

はっぴー

住んでいる方の許可がおりないと厳しいと思います😰
もうひたすら話し合いするか……

わたしも二世帯ちょろっと考えてますが、無理と思ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    二世帯いいよーって言ってましたが、10年は待てないな〜と😂建売を視野に入れて考え直します😇

• 6月5日
ママリ

お母さんのメリットって何ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・新しい家に住める
    店員固定資産税やこれからやることになる外壁やリフォーム代などの支払いは私たち持ち
    ・介護の心配はない

などでしょうか?
    あんまりメリットではないですかね💦
    追々は二世帯賛成と言っていたので伝えてみましたが、、難しそうですね💦

• 6月5日