※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

熱が続き、全身に発疹ができたが突発性発疹か不安。ヘルパンギーナと違うか心配。突発性発疹は熱が下がるはず。

突発性発疹について教えてください!39度の熱が4日続き少し熱が下がったかな?と思った5日目に発疹が全身にでき始め、また熱も上がり38.7℃です💦突発性発疹だったら普通は熱が下がりますよね?熱が下がらず全身に発疹は突発性発疹ではないですか?💦
最初ヘルパンギーナと言われたんですが発疹ができてきたので違うのかなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナと言われたならヘルパンギーナと突発両方にかかっているんだと思いますよ。
うちの一番上の娘がそうでした。
ダブルでかかっていて熱が下がったと思ったらまたぶり返しましたよ。

• パピコ

パピコ

ダブルでかかることもあるんですね😭💦
    熱は何日くらい続きましたか?💦

• 6月5日
キラキラ星

うちも発疹と口の中にも口内炎が出来てヘルパンギーナと何か別のウイルスにかかってると言われました💦

はるみ

うちの子も4日熱が続いたあと昨日発疹が出たんですが、また熱あがりました😭
その後どうですか?💦