※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

これは私のこだわりになるんでしょうか?流せるトイレブラシは便器内の掃…

これは私のこだわりになるんでしょうか?
流せるトイレブラシは便器内の掃除に使い、それ以外はトイレシートなどで掃除をしてます。夫がこの前トイレ掃除をしてトイレブラシで便座裏やウォシュレットを掃除したらしく、青く洗剤が残ってました。前にも同様の事があり、溝に入ったりでとるのが大変だからやめてって言ったんです💦
再度言うと途端に不機嫌に。注意されたからって不機嫌になるのやめてって言ったら、「注意っていうか家事のこだわりの押し付けね」、「家事は任せた」って言われました💧
一般的な掃除方法だと思うんですが、これはこだわりなんですか?これだけで不機嫌になられてこんな事言われるなんて正直面倒くさいです…

コメント

夫もそんな感じで一度お願いをすると、その物事に関してじゃあもうやらない。と言って結局何もしなくなりました😂
こだわり、という程の内容でもないと思います🥺💦きちんと理由があってこうしてくれたらありがたいなあ〜という話ですよね😭!

• ぐでたま

ぐでたま

本当めんどくさいですよね、そして投げ出すという選択肢があるのが羨ましいてます(笑)
    私も超がつくめんどくさがり屋なので最低限のことしかやらないんです💦こだわりなんて普段なくって😅
    理由も伝えてます!掃除してくれるのはありがたいんですよね✨

• 6月5日

退会ユーザー

そうなんですよね😭💦やってくれるのはありがたいけどあとちょっと、、、という感じなんですよね😇
    私も超絶ズボラです😂💕
    お願いした内容、洗濯物干してくれるのはありがたいけど、裾袖の先が折れたままだと臭くなっちゃうから伸ばして欲しいなーとかそんなレベルなのに😇笑
    ここにこの洗濯物ほしてこの順番で!くらいいけばこだわりすご😳💦自分でやれよ😳となりますが笑
    トイレも溝詰まりというめんどくさい弊害がゆえのお願いですよね🥺

• 6月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんです!そのレベルです😭
    これくらいでいちいち不機嫌になられては何も言えなくなります💧こだわりじゃなくて一般的な掃除方法だと思うんですけどね…
    溝詰まりもちゃんと掃除してくれるんならまだ良いんですけどね😅気にしてないのか結局やるのは私…

• 6月5日
ぽん

うちはもう家事は全部分担してやってます😅
完全に分担していると文句もないので、、、
各々役割だと思ってやってるので頼む事もないですしその方が楽です😂

• ぐでたま

ぐでたま

今回はトイレ掃除頼んだ訳じゃないんです💦
    どう分担されてますか?

• 6月5日
  • ぽん

ぽん

うちは私が、掃除(1階)、洗濯、トイレ掃除、料理(旦那が休みの日などは作る時もあり)で、旦那がお風呂掃除、ゴミ捨て、掃除(2階)
    こんな感じですかね🤔

• 6月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます!分担にするのいいですね😃
    良い分担の仕方考えてみます!

• 6月5日
  • ぽん

ぽん

お互い家事にも得意不得意(好き嫌い)があると思うので、旦那さんが得意な方を任せると良いかもしれないです😌

• 6月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうですね!私も夫も掃除が好きじゃないのでうまく分担してみます☺️

• 6月5日