※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいる4カ月の赤ちゃんの母親。断乳を考えるが、寂しさや痛みで迷っている。経験者からアドバイスを求めています。

4カ月の女の子育てています。ずっとおっぱいトラブルを繰り返して 今に至ります。乳腺炎を繰り返していて
今日は史上最強の痛みで 心がやられてしまいました。とにかく、出来ることは 出来る限りがんばってきたつもりです…
食事制限 マッサージ通い 搾乳 乳頭ケア 血行良くするために整骨院 アモーマ❓のハーブティー ごぼう茶… 葛根湯

などなど…
1か月のうちで痛くない日の方が少ないです💦
断乳したい気持ちもよぎります。でも寂しいような…悪いような。でも痛過ぎて痛過ぎて…この孤独な痛みで 迷います。
痛みで 暗くなってしまいそうです…
やはり心が弱いのでしょうか…😰

途中 断乳された方 経験ある方 アドバイス頂けますでしょうか?😰

コメント

サリー

あぁぁぁ!!!
わかりますその気持ち!!!!
本当に本当に辛いですよねー(´;ω;`)
私もめちゃくちゃ悩まされました!!
私の場合詰まったところを週に1回針刺して注射器で出してもらって、手で絞ってもらって、ある日突然出なくなりました(´;ω;`)
だから今度は出すのに必死です(笑)
痛いですよね、本当。もうおっぱい辞めたいって何度も主人に八つ当たりしました。
でもこの間息子が喉に発疹ができておっぱいが飲めなくなったんです。このままおっぱい止まっちゃうんじゃないかと思ったら悲しくてめちゃくちゃ泣きました。
心が弱いなんてとんでもない!4ヶ月も耐えてるなんて凄いですよ!
お近くに乳腺外来はありませんか?相談したり絞ってもらったりだけでだいぶ楽になりますよ!

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます🤧
    辛いですね😫針刺すって初めて聞きました😰なんて痛そうな…
    そんな治療法があるんですね

いつも助産師さんのマッサージは受けていますが乳腺外来の診察は受けたことないです😳
    違うんですか?
    一度行ってみようかな…

• 2月1日
  • サリー

サリー

乳腺外来は医師が行なっているので、針刺しや切開など外科的治療ができます!
    手絞りだけでは限界があるので一旦みてもらうといいとおもいます!
    針刺しも痛いけどチクっとするだけなので乳腺炎より何倍もマシです!
    お互い悩みはつきませんが頑張りましょう!
    早く良くなる事を祈ってます!

• 2月1日
やまやま

大丈夫ですか⁉︎
本当におっぱいの痛みは泣けます😭😭😭
解消したかと思えば3時間後には違う場所…そのエンドレスですよね😭😭
私はまだ赤ちゃんがNICUで断乳とかではないのですが、何回も心折れかけて、痛くて泣いてます😭
もうこの2カ月で5回くらい母乳外来行きました。
最近はマッサージのコツをつかみ、自分で解消してます。
1番はお風呂の中でマッサージしたら解消されます。私の場合はニキビみたいな白斑とは違う白い塊が見つかるのでマッサージで押し出したら解消されます。
今もあるんでお風呂入りたいです…
心が弱いとか全然違いますよ!
こんなの誰でも暗くなりますよ…

• ととちゃん

ととちゃん

お返事大変遅くなり 失礼しました💦💦💦

最近は 詰まれば すぐにマッサージに行き解消しています。お金はかかって大変ですが

気持ち楽になりました。詰まればすぐ行けばいいと。
    そう思ったら 前向きになれて強気です(o^^o)笑笑

なかなか毎日戦いですが、頑張ってみます

ありがとうございます^_^😊

• 3月7日