※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

旦那が娘を抱っこし続ける理由やイライラする様子について相談中。どう声をかければいいかわからず悩んでいる。

娘を離したくないのか、旦抱っこしてる俺良いお父さんって思われたいのか、スーパーとか出先でベビーカーに乗せたくない旦那。
最近抱っこしててもよく動くようになり腕からすり抜けようと暴れたりするから、絶対ベビーカーの方が(精神的にも体力的にも)疲れないしいいと思うのに、勧めても抱っこするからいいとの一点張り。自分の買い物だから私が抱っこするから見てくればいいと言っても離さず。なのに娘が抱っこで暴れるとイライラし、歩くの早くなったり暴れる娘に対して口調が荒くなったりする。
イライラするくらいなら私が抱っこすると言うと「イライラしてないしそうやってイライラしてるとか怒ってるとか言うからイライラしてくる」と人のせい。
普段の家での生活でもイライラする様子があり、娘にも良くないのでイライラしてる時なんかには声をかけるようにしてますが、そうやって言うから頭に来るんだよとの事。
でも言わないで黙って見ててもイライラしてる旦那に対し娘もどんどん不安定な感じになるので言わざるを得ません…
なんて声をかけたらいいのか分かりません。

コメント

mimo

動画とっておいたらどうですが?
何もいってないけどイライラしてるよね?
って言ってしまいそうです(笑)

• にょ

にょ

プライドがすごく高い人なんだと思うんですが、プラスな事を言うと極端に喜ぶけれどマイナスなことはうれ入れないタイプです😅
    出かけるにしても土日だと混みますよね?だから嫌だと言うし、でも娘の為にと出かけてくれても結局イライラして無言になるし早足だしこっちが気をつかって疲れます…
    だからといって平日に私と娘だけで出かけると俺は誘ってくれないとかってなります…

• 6月5日
ままり

娘さんがかわいそうだからベビーカーにしようと言ってもダメなんですよね?。゚( ゚இωஇ゚)゚。
なんでそんなに抱っこしていたいのでしょうか😭
お互いの体温で暑かったりして暴れてるかもしれないし、、伝え方難しいですね。。

1度ママと2人で出かける機会があればベビーカーに乗せているところを動画に撮って見てもらうのはどうですか??(>_<)
「すごく楽しそうに景色見てたよ〜」とか言ってもダメですか?😭

• にょ

にょ

見せてるんですけど抱っこしたがるんです😅
    割と筋肉質だけれど、何せ持久力がないので数分で腕がー😣💥とか言ってますが、変わるよと言ってもダメだし…
    一緒に買い物しててもそんな感じなので焦って買い物しちゃって買うの忘れたりするんです😅

• 6月5日
  • ままり

ままり

なかなか手強いですね😅
    せめて抱っこ紐使うとかもダメなんですか?

• 6月5日
  • にょ

にょ

抱っこ紐は腰やら肩やら痛くなるんだそうです!ちょっと抱っこ紐しただけで、肩いてー、腰いてー背中いてーってよく居る、37.3℃位で病院行かないと…とか言うタイプと似た感じかと思われます😏

• 6月5日