※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
子育て・グッズ

育休中の2歳の子供が保育園に行きたくないと言って泣いた場合、行くか休むか迷います。どうしたらいいでしょうか?

育休中に上の2歳の子を保育園に預けているのですが、保育園に着いた途端、今日行かないと言ったので帰ってきたのですが、やっぱり行くと言い出して泣き出しました。この場合、行った方がいいのか、休んだ方がいいのか、みなさんならどうしますか?

コメント

ゆい(27)

連れて行きます😄2人自宅で見るのは大変だし行きたいなら行かせます!

• めがね

めがね

結局行かせないことにしました💦2人育児しんどいですよね😭今日は旦那も出張でいないので、できれば行って欲しかったのですが、

• 6月5日
モグ

保育園まで行った時点でそのまま行かせます💦
行きたくないなら先生にお休みするって自分で言いに行こうと言うと大抵行くので。行きたくないって言ったらお休みできると思われると復帰後大変です。ただ引き返しちゃったのであれば今日は行かせません。行くとか行かないとか先生にも申し訳ないし、行かないと自分で言ったんだからもう今日は行けないよと教えます。
育休中ならあらかじめこの日はお休みの日と決めてその日にお休みさせてお家で楽しいことします😊

• めがね

めがね

お休みの癖がついちゃうとなと思って、今までは行かせてたのですが、数分後迎えに来てくださいと言われたことがあって、先生は自宅保育して欲しいのかなと思ったことがあって💦😓

今日リフレッシュして明日行けるといいなと思います😭

• 6月5日