※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が哺乳瓶を持たないことに心配しています。同じような経験をした方いますか?

8ヶ月の息子がいて完ミなのですが、自分で哺乳瓶を持つ様子が全然見られません。たまーに手を添える?触る?ようなことをするんですが、持つまではいかず…息子の手を哺乳瓶まで持ってこうとしても嫌がります。色々な人の話を聞いたり写真を見たりすると5ヶ月6ヶ月の子でも持ってるので心配で…8ヶ月くらいのお子さんで同じような人はいますか?

コメント

1児mama

1歳3ヶ月の娘ですがいまだに持ちませんよ!笑
持ってくれたら楽ですが
私はミルクあげて娘の顔を観察するのが好きなので
自分で持たないなら持たなくてもいいかなって思ってます!

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね!!ずっと私が持ってるのも良くないのかなって考えがあったので少し安心しました😂 ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日
ゆっちー

半年で自分で持ってましたねー。でも抱っこして飲ませてたら自分で待ちませんでしたよ!試しに寝っ転がらして哺乳瓶渡してみたら自分で持つかも…私は床に置いてたらズリバイしながら取りに来て飲んでましたよ!

• ぶどう

ぶどう

いつも抱っこで飲ませてるせいなのかもですね!明日試しに寝っ転がして飲ませてみようかなと思います!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日
さるあた

長女は哺乳瓶持って飲まなかったです。
次女はいつか忘れましたが持って飲んでる時もありましたが、基本私が持って飲ませてました。
息子は9ヶ月ぐらいか自分で持って飲むようになりました。

• ぶどう

ぶどう

なるほど…そうだったんですね!!みんながみんな自分で持つとは限らないんですね😂参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日
わっ君mam

息子は2日?3日で11ヶ月になるけど持って飲みませんよ(汗)
持って飲ます練習してるけどダメです(汗)

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね!出来ないことを無理無理というわけにもいきませんしね…😓私も焦らず練習していきます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日