※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneで写真の動画がWiFiないところで見れない問題について、モバイル通信がオフになっている可能性があります。設定を確認してみてください。

iPhoneに詳しい方!

写真の動画がWiFiないところでは見れず困っています。

右下にビックリマークが出てくるので、そこを押すと「写真のモバイル通信がオフです」と出てきて、このページに飛ばされます。が、全く分かりません。

どこをどうしたらおんになりますか?

コメント

茶々

1つ画面戻って、下にスクロールして
写真のタブを開いてみてください!
少し下に下げるとモバイルデータ通信のタブがあるのでそこを押してオンになってるか確認してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    写真のタブ開きましたが、データ通信の項目すらないです💦

    • 5月11日
  • 茶々

    茶々


    えー!ないですか😱
    これ私の画面なんですけど

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです🥲

    • 5月11日
  • 茶々

    茶々


    ないですね💦
    大元のモバイルデータ通信はONになっていて
    写真だけがONになってない感じですよね?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    何したらいいかさっぱりです、、、

    • 5月11日
  • 茶々

    茶々


    今までモバイル通信使ったことないってことないですよね?

    ここが0になってるのも
    気になって💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ?!
    そこにそんなにアプリ出てこないです!使ったことないってことなんですかね、、、

    • 5月11日
  • 茶々

    茶々


    ますますわからなくなってきましたね💦
    でも外出時WiFi環境なくても
    普通に使えるんですよね?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に4Gで使えてます。昔の動画だけが見れない状況です😿

    • 5月11日
  • 茶々

    茶々


    どうにか解決出来ればいいんですが、、

    • 5月12日
ママリ

設定▶︎モバイル通信▶︎写真の項目もないですか?

  • ママリ

    ママリ

    出てこなれば再起動してみてください!!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もしていますが出てこないです💦

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    上の方に送っている写真の項目のオンとオフ
    WiFi環境では出来るのかは確認できそうでしょうか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    WiFi環境では動画は見れます!
    上の方が送ってくださっているところにそもそもアプリが出てきません💦

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    WiFiの再設定やFaceIDの再設定は必要になりますが、すべての設定をリセットを試すのもありかなと!
    初期化とは違うのでデータは消えないです。

    設定がデフォルトに戻るので改善される可能性はあるかなと!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月11日