※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義理姉が言葉のニュアンスが気になり、家族との関係が心配。他人がいない中でのやり取りに戸惑いを感じています。どう思いますか?

義母と義理姉が冗談で言ってるのか嫌味で言ってるのか分からなくてモヤモヤしてしまいます😶‍🌫️
皆さまなら冗談ととりますか?嫌味ととりますか?

上の子4歳が納得いかないと謝れない性格です😖
その話になって
義理姉「〇〇(上の子)はなかなか謝らないよね〜」
義理母「誰に似たんだろうね?」←基本わがまま出るとこのセリフ
義理姉「…〇〇(私)ちゃんじゃない?笑」

そんなに義理の家との関係は悪いわけではないと思います。でもたまにこういう感じのどっちに取ったらいいんだろう?って会話があります😞
身内に私以外他人がいないので(私より年齢上ですが、未婚の人しかいません)身内内でのやり取りがこんな感じなのか私にじわじわ嫌味言ってるのか本当に分からなくて💦
皆さまならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冗談かな〜と受け取る     

はじめてのママリ🔰

嫌味と受け取る    

はじめてのママリ🔰

その他コメントなどあればよろしくお願いします🙇‍♀️

deleted user

嫌味と思うしいい気しないです。冗談で言えるなんて引いちゃう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり良い気しないですよね🤦‍♀️
    私が変なのかと思ってましたが、おかしくないようで安心しました😮‍💨

    • 6月5日
ソラマメ

嫌味だと思います💧
これがもし冗談だとしたらかなりセンス無いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が受け取り方変なのかと思ってましたが、安心しました😮‍💨
    本当センスないです🤣

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

補足拝見しましたが、それでも嫌味と受け取ります😂
普通、そういう時は自分の身内似だと言うものだと思います…。

ただ、そこまでお世話になっているなら、嫌味の一つ二つ言われても別にいっか〜😙と割り切るのも手だと思います笑
(勿論、嫌味言われてまでお世話になりたくないからやめる、とあうのもアリだと思いますが!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とあうのも→というのも の間違いです🙇‍♀️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答くださりありがとうございます🥲
    やっぱり嫌味ですかね🤣
    ここまでお世話になってるから…と考えて我慢してきましたが私自身は距離を置こうと思います😌✨

    • 6月8日