
赤ちゃんとの生活が中心で、ママ友や支援センターには行かず、家族との時間を大切にしているが、刺激が足りないか心配。寂しいママかどうかは自分で判断できる。
私って寂しいママですか?
赤ちゃんは7ヶ月です。
ママ友もいないし、昔からの唯一仲の良い2人の友人はまだ独身だから滅多に連絡も取らない。
近くに知り合いもおらず、支援センターも私が潔癖症だから行く気にならず。
毎日、赤ちゃんとおうち遊びか、晴れてれば近くを散歩、近所のスーパーに行くくらい。
旦那とは仲が良いです。夜8時ぐらいに帰ってくるからそれまで赤ちゃんと2人きり。
週末は家族3人で出かけたり過ごしてます。
赤ちゃんも刺激がないかなーとか、支援センター行ったほうが良いのかな心配になりますけど、今のところとても順調に成長してるから、まーいっかって感じで。
私って寂しいママですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
周りに友達ゼロ、私が人との関わりが苦手で支援センターもあまり行ってませんでした。
私個人的にはその生活が合ってました😊
変に人と関わるとストレスになるので😅
子供も保育園通うようになってからちゃんとお友達と遊んでいるみたいだし、問題ないと思ってます❣️

ひろ
0歳のうちはみんなそんなもんじゃないですか?
もちろん出かける方が気が紛れる人もいるでしょうけど…
そのうち否が応でも子供の希望で公園とか幼稚園とか保育園で外に出ますから、私も家にいれるうちに家にいたかったです😂
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 6月6日

なの
自分が寂しいと思えば寂しいし、そうでないなら違うと思いますよ🙂
私は10ヶ月までママ友も支援センターも行ったことなくて寂しかったです🥹
1人が平気なタイプではないので、、
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 6月6日

ママリ
私もそんな感じでした!
4月から保育園に入れたので、今は働いていますが😌
支援センターは結局一回も行かなかったです🫣
私的には寂しいと思ったことはありません☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 6月6日

イリス
自分が一人でいて寂しいと思うなら寂しいんでしょうし、そうでないなら別にいいと思います。
一人がいいって人もいれば、ママ友ほしいって人もいるし、でかけたいって人もいるし。私はこっちのタイプですが。
歩くようになれば公園とか行く機会増えるし。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 6月6日

ままり
自分が寂しいと思わなければ寂しくないと思います😅
うちも同じ感じで毎日何しよ~って考えますが、寂しいと思ったことないです😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 6月6日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!