※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

瘡蓋を取った跡になるか迷っています。キズパワーパッドを使うべきかどうか教えてください。目元の擦り傷経験者の意見を聞きたいです。

瘡蓋をとってしまったようなんですが跡になりますか❓今からキズパワーパッドでも買ってきて掻きむしり防止にしようか迷っていますが、むしろやらない方がいいでしょうか❓目元あたりに擦り傷ができた方など教えてください!

コメント

sena

この目元の傷ですー😭

ママリ🔰

紫外線に当たると跡が残るようで…
うちは普通の絆創膏貼ってます!
傷が治ったらマイクロポアメディカルテープ(光を通しにくい)を貼っておくつもりです〜

• ママリ🔰

ママリ🔰

キズパワーパッドは肌弱い子だとかぶれたりはしちゃいますね🤔
    様子見つつならキズパワーパッドいいと思います!

• 6月5日
  • sena

sena

ありがとうございます😊

キズパワーパッドはどう扱っていいかいまいち分からないんですよね…紫外線とか気にしてなかったので教えていただけて良かったです‼️
    マイクロポアメディカルテープ初めて聞きました‼️確かに父親も昔そんなものを使って塗った所を治してました‼️そっちをメインに探してみます😊

• 6月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

これです💭
    ドラッグストアにも売ってます!
    直接貼るのは傷が治ってからです!(ガーゼの固定とかもできます)

紫外線は1回縫った時に医師から教えてもらいました!
    ただ出来れば1年くらい気をつけてって話で😅

キズパワーパッドは2~3日に1回は張り替え必要だったと思います💭
    私は肌弱めで、痒くなってかいたら跡が2年ほど残ったことあって…。
    そこは注意が必要だなって思います💦

• 6月5日
  • sena

sena

写真付き且つ詳しく教えて頂きありがとうございますー😭

傷が治ってからっていうのは瘡蓋も取れてからってことですかね🤔娘がアトピーなのでキズパワーパッドはやはりやめておこうと思います😢

• 6月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

医療でもよく使われるものだそうで調べてみたところ…
    瘡蓋の時でも貼ってもいいけど、瘡蓋が取れないように気をつけるって感じみたいですね!

そうなのですね…
    何にしろかぶれちゃう子はかぶれちゃうし難しいですよね💦

写真のものも、2~3日おきに張り替え。
    頻繁に剥がすとかえって皮膚表面が剥離して皮膚かぶれの原因になることも。
    そのまま入浴も可能、端が剥がれてきたら張り替え。
    かゆみやかぶれがある場合は使用中止した方がいい。
    だそうです💭

紫外線が良くないってことなので日焼け止めでも大丈夫なのか…
    その辺もし気になるなら病院で相談されてみてくださいね☺️

• 6月5日
  • sena

sena

ええー、調べてくださったんですか⁉️😳ありがとうございますー😭
    たかが擦り傷、されど擦り傷って感じですね💦こんなに悩まされるとは思ってなかったです😢眼科で抗菌剤もらったからいいやーなんて甘っちょろい考えでいたのがまずかったです😭
    病院や薬局?で相談してみます、ご丁寧にありがとうございました😭

• 6月5日