※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

二男の息子なのですが、コーンやグリンピースを食べたら1~2個ほど時間が…

二男の息子なのですが、
コーンやグリンピースを食べたら1~2個ほど
時間が経つと鼻から出てきます。

自分で詰めてはないので鼻腔から出てきてるのだと思うのですが、
本人、詰まってても痛がることも愚図ることもありません。

かれこれもう4回目で
1回はお弁当の日に豆ご飯を入れていたのですが
鼻にグリンピースが詰まっていて
幸いにも早迎えの日で園の駐車場でわかり
取れる位置なので取りました。
その晩コーンサラダを食べて1時間後に鼻からコーンが出てきました。

たまたまなのか?口にいっぱい含んで食べるからなのか?
わからいなけどそこからグリンピースとコーンを控えていたのですが
昨日、ナポリタンにコーン入れる!と二女が
取り分ける前に全体に入れてしまい息子が食べたら
いつから詰まっていたのかわからないけど
詰まっていて休日当番医に行き(外科の先生でしたが)取ってもらいました。
1個だと思っていたら奥にもう1個あると言われそれも
ギリ取れる位置だったので取ってもらいました。

今朝、「はい!」息子から渡されて見ると
上の子達が食べる!と聞かず豆サラダをだしたのですが
取り分けて出したはずの豆が鼻から…。

耳鼻科に行って相談するにも為す術がないよな…と思って
受診を悩んでいるのですが、1度行くべきでしょうか😞

今のところ本人いつも通りなので様子見で
園にはコーンや豆類を控えてもらうように伝えようかと思っています。

似た経験のある方居られたら
こういうときの対処法を教えてほしいです。








コメント