※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ファッション・コスメ

現在妊娠8ヶ月に入ったところなのですが、最近美容院に行きたい欲が高ま…

カテゴリわからずこちらで質問させていただきます!
現在妊娠8ヶ月に入ったところなのですが、最近美容院に行きたい欲が高まっています、、、。
もともと産後にバッサリ切ってカラーし直そうと思っていたのですが、産後は抜け毛がひどいのでカラーパーマはしないほうがいいなどと何かで読みました😓
なので妊娠中に行ったほうがいいのかなとも思いますが、もう後期に入ったし、カラー剤やパーマ剤は胎児によくないとも聞きますし、、、。

妊娠中または産後美容院に行かれた方に、良かった点、悪かった点をお聞きしたいです!!

コメント

ありゅー🍏

私は産後にバッサリ切ってショートにしました!
産後は赤ちゃん預けることになるのでまず時間的にパーマやカラーは無理でした😣
そして慣れない育児に瀕回授乳でけっこうしんどくて、、
妊娠中のカラーは特に問題ないそうなので体がきつくなければ妊娠中がいいかもしれないです。

• まいまい

まいまい

やっぱりみなさん出産を機にショートにしますよね☺✨
    今回カラーはどうしてもしたいので妊娠中に行くことにします!!
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月1日
coico

妊娠8ヶ月でギリギリパーマかけました^_^
つわりや具合はどうですか?
私は少し吐くのがあったのですが、エアパーマかけて二時間くらい経った頃に冷や汗出てグラグラして怖かったです
結果なんともなくて、行ってよかったですよ。
産後はパーマの時間が取れず未だにカット止まりです…
抜け毛はほんとにすごいです( ꒪⌓꒪)

• まいまい

まいまい

やっぱり抜け毛がすごいという噂は本当だったんですね😱もともと髪が薄い方なのでこわいです、、、(笑)
    後期つわりなどはないですが、妊娠してなくてもパーマ中のあの匂い苦手なのでちょっと不安ですね😢
    時短のためにポイントパーマとかにしようかなと思います!!

• 2月1日
  • coico

coico

美容師さんに聞いたら、妊娠中はほとんど抜けなくて、その分が一気に抜けてるように見えるらしいです( ꒪⌓꒪)
    育毛剤も意味ないと言われましたが、気休めでつけたりしてます笑
    匂いより、私は暑くて汗だくなのと具合悪くなったのとでお腹をくだして終わりました笑
    でも産後の方が気が気じゃないので、今スッキリされたほうがいいかもしれませんね^_^

• 2月1日
ゆあまま

あたしも産後は行く暇がなかなか
なかったです😣😭😢
妊娠中に行きましたが嗅覚が発達しすぎていつも以上にカラー剤のにおいがきつくて。。。マスク😷必須でした。あとはずっと同じ体勢で座るのがしんどかったです💦💦

• まいまい

まいまい

ですよね😓やっぱり妊娠中に行っておいたほうがいいですよね🤔
    マスク!いいですね!!参考にさせていただきます!!✨

• 2月1日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

1人目出産のとき妊娠発覚から伸ばしっぱなしにしてました😄
美容室に行くこと自体を母から反対され、理由は長時間座ること、シャンプーするときの姿勢などの心配と美容室の方にも気を遣わせることになると言われたためです😶
おかげで長ロングヘアのプリン頭になりましたが、産後にバシッとまとめられることと結構抜け毛はありましたが目立たなかったこと、カラーのしすぎでバシバシの髪質も綺麗になりました😂
さすがにお宮参りまでにはカラーしました🙂
なので行かなくてよかったなーと思います😉

• まいまい

まいまい

そうなんですよね、、お宮参りとかのことを考えると今染めるとまたプリンになるのでは?と思ってしまったり、、、😓
    でも産後すぐ引っ越しなどもあってバタバタしそうなので妊娠中に1回行っとこうと思います!アドバイスありがとうございました😊

• 2月1日
ママリ

臨月に入ってカラーしました(笑)
それまでは私も胎児に影響があるような気がしてなかなかできなかったのですが、生まれたら行けないだろうしキレイにしとこう!と思って(笑)
実際、胎児への影響はほとんどないみたいですし、美容師さんも妊娠中のカラーは問題ないとおっしゃってました。
悪かった点は特にないですよ。しいて言えば、シャンプーのとき、お腹が重かったことくらいですかね?(笑)
むしろ生まれる前に行っててよかったです!一ヶ月のお宮参りとかのときに髪の毛プリン状態だと悲しいので😅

• まいまい

まいまい

臨月で!!うらやましい!(笑)わたしもできたら出産前ぎりぎりにカラーしたいんですけど、自分が長時間座ってるの耐えられるのか自信がなくて、、😓8ヶ月でカラーしたらお宮参りのときにはもうプリンですかね、、、悩みどころです、、。

• 2月1日
はんちゃん

出産前に行った方がいいと周りに口を揃えて言われたので、安定期過ぎてからカラーとカットで行きましたよ!カラーは地毛に合わせました^_^

予約の時に妊娠している事も伝えてokもらった上で行きました☆
ちゃんと配慮もしてくれたし不便な事はなかったです☆
しいて言えば流す時仰向けになる時がお腹ちょっとくるしかったかなぁって位ですね!

産後は全然いけないし、友達によっては髪乾かす時間さえもって言ってました(´・_・`)
子育てって大変なんだなぁって思いましたよ!

• まいまい

まいまい

安定期すぎてから行かれたんですね!!やっぱりけっこうみなさん後期でも美容院行かれてて安心しました☺
    やはりカラーは地毛に合わせるべきですかね🤔子育て始まったらプリンになってもすぐ染めれないだろうし、、、でも茶髪あこがれちゃいます😂

• 2月1日
  • はんちゃん

はんちゃん

私もずっと明るかったので明るくしたいですが、プリンを耐えるならと地毛色を選びました(ノ_<)

産後のちょっと我慢なんで地毛色で乗り切ります(*^_^*)

• 2月1日