※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

私はテレビを観ています旦那は同じ部屋でイヤホンをつけながらケータイ…

私はテレビを観ています
旦那は同じ部屋でイヤホンをつけながらケータイをいじっています
イヤホンの音が漏れていて気になるので「音聞こえる」といつも注意するのですが、旦那はそれを言われるのが嫌みたいです
私が我慢すればいいじゃん、と
私はいろんな音が混ざるのが嫌なんです

この件で今喧嘩して、家を飛び出してきました

私と旦那、どちらが悪いですか?

私だけが我慢しないといけないのでしょうか

私がテレビを消せばいいの?と聞いたら、そういう問題じゃないと

以前は注意しても無言で音量を下げてくれたのに、本当は聞こえないから下げたくないみたいです

もうどうしたらいいのかわかりません

なんだか

コメント

mimika🧡

わたしもそれ嫌です!本当やだ(;_;)笑
テレビ見てんのに動画見出したりして、はぁ?ってなります😂

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

旦那はあまりテレビに興味がないようで、夕飯食べてお風呂入ったら寝るまでずっとケータイです…

• 1月31日
あーぴっ🌼

テレビの音量あげて同じ気持ちにさせてみたら旦那さんもわかってくれるんじゃないですかね?(´・ω・`)それか別々の内容のものを見るのをやめたらどうですか?うちはそーゆーケンカしたくないんで2人で共通の好きなもの見つけてそれを一緒に見たりしています🙆💡旦那が見たいものはあたしと子供が寝てから見てもらってますwww

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうなんです、別々のことをしてるのが寂しいんですよね。
    でも旦那はテレビに興味ないし、私はケータイでゲームしないし…
    一緒のことして一緒に笑いたいです…

• 2月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

一緒のことするというよりテレビみながらお互いゲームはします😂💔何か2人で共通の話題とか作られてみてはどうですか?夫婦ってどちらかが歩み寄らないとそーゆーのって解決しない気がするんですよね(´・ω・`)寝かしつけとかでうるさかったりするので寝る時に旦那にイヤホンしてもらってるんですが、イヤホンから漏れる音にあたきもイライラします(´・ω・`)でも旦那なりのストレス発散方法なんだから…と言い聞かせてなんとかやってます(>_<)

• 2月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あとその一緒にテレビ見て笑いたい気持ちを伝えてみてはどうですか?(>_<)

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

共通の話題…そうですね。
    毎日子供が寝てからは私達夫婦も寝るまで会話ないので…
    あっちに謝ってほしい、直してほしいとばかり思っていましたが、確かに歩み寄らないと解決しませんよね。
    自分の気持ち、伝えてみます。

• 2月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

素直に伝えられない時はLINEで言うと正直な気持ちお互いに言い合えるのであたしはいつもケンカすると直接話さずにLINEで話します(>_<)www息子が寝てからはあまりまともに話ができないのですが、その時でさえくだらない会話をLINEでしたりしてますwww意外と少しだけ考え方変えるとイライラしなくなったりしますよ🙆💓

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

LINEで会話…したことないです!
    明日旦那夜勤で夜いないので、その時に送ってみようかな…と思います!
    さっきまですごくイライラして泣きじゃくってましたが、少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 2月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

落ち着いてくれてよかったです🙆💓夫婦って切っても切り離せないですし、どうしたら上手くやっていけるかをたまーに考えるのもありですよ😊💡

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうですね。今回の件で、自分だけが満足したいと思ってることに気付かされました。
    旦那の気持ちは考えていませんでした。
    明日朝起きたら旦那はどういう態度か不安ですが、謝ってみようかなって思います。

• 2月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

どっちにしろ仲直りしなきゃなんですし、早い方が気持ち的にも楽ですよ😊💡あたしはそう思うようになってからケンカするのがアホくさくなってきて少しだけですが言うのをやめましたwww

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

朝起きたら旦那はいつも通りでしたが、私はどうしても戻れませんでした(>_<)
    1度も目を合わせないまま、夜勤に行ってしまいました。
    仲直りは早い方がいいですよね。
    もうケンカしたくないです…

• 2月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なかなか素直になるの難しいですよね(>_<)今日夜勤でしたっけ?それなら娘ちゃん寝かしつけたら一人の時間あると思うのでその時に少し心を落ち着かせてみてはどうですか?🙆それでLINEで少しやり取りすれば元通りになれますよ😂✨あたしは最近ケンカしたくないから少し話しかけないで!とか言うようにしてます😂💡

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

結婚する前までは元カレとかとも喧嘩したことがないので、実際喧嘩するとどうすればいいのか分からなくて…
    でもこのままだとずっとモヤモヤなので、娘が寝たら素直な気持ちをLINEで伝えてみます(>_<)

• 2月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんでも言い難いことはLINE使って行っていきましょ🙆✨そうすれば旦那さんも今のあいつならこう思うかも…って考えてくれるかもしれないですよ?🙌✨

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

先程LINEで謝ったら「こっちも言いすぎました」と返信が来ました。
    無事仲直り…できたと思います。
    旦那的に昨日の喧嘩は「お互いの意見交換になったし
    プラスになったと思う」だそうです。
    思い切ってLINEして良かったです。
    ぴいちゃま☺さん、親身に話を聞いていただき、本当にありがとうございました(´•ω•`)♡

• 2月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

仲直り出来て良かったです😭💓どうしても素直になれない時は是非LINEを活用させてみてください🙆💓こんなんでよければいつでも話聞きますよ😊✨www夜は息子が寝たあと無駄に寝れなくて困ってます😭💔

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

また喧嘩した時はLINE活用します!✨
    旦那もLINEで話す時の方が優しいので!笑
    私もなかなか寝られない時あります。そしてやっと眠れた頃に娘のぐずる声が(;^_^A
    ぴいちゃま☺さんもお子さんも同い年ですね♡お互い育児頑張りましょう\(^^)/
    また質問を見かけた際はよろしくお願いします(*^-^*)

• 2月2日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ベストアンサーありがとうございますっm(_ _)mうちらもLINEだと素直に話できてる感じなんですよね(´・ω・`)wwwなのでおすすめです☺💓
    そうなんですよね(>_<)寝たころにうえーんって泣かれる気がして寝れないんですよね(>_<)今日は四時間ぐっすり寝れてそこからお昼寝してないから眠いはずなのにどうしたんだろうってぐらい眠れません😂💔あたしも質問したりしてるのでどこかでお会いしたらまた宜しくお願いしますm(_ _)m💕

• 2月2日
茜96111

うちもしょっちゅう
注意しても治らないから
無言でテレビの音量でかくしますww

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

テレビの音量でかくですか…
    余計喧嘩になりそう…(>_<)

• 1月31日
  • 茜96111

茜96111

テレビうるさい!
    って言われたら
    お前のイヤホンからの
    音漏れがうるさいから
    しょーがないだろ!
    っていつも言ってますww

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

強いですね!
    私は極力喧嘩したくないので、そんなこと言えません…

• 2月1日
Yママ。

私ならテレビの音量あげます(笑)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

音量上げるのも嫌味かなぁって。。

• 2月1日
  • Yママ。

Yママ。

嫌味でも見たいテレビがあったなら音量あげます!
    部屋別にするとか、方法あったんじゃないんですか?

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

気になるなら移動すれば?って言われました。
    でも隣の部屋こたつない…寒い…

• 2月1日
mopiy🍼

別の部屋で聞くとかしたらいいのに、、
まず同じ部屋にいるのにイヤホンされてるのむかつきますね😩😩

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ケータイいじる時はいつもイヤホンしてます。
    旦那なりの配慮なんでしょうが…
    ガンガン音出されるよりはいいですが…
    気になるなら私が移動するように言われました。

• 2月1日
エリーサ

私は、あなたが悪いと思います。
悪いと言うか、ワガママと言うか、自分勝手と言うか😅

旦那さん、わざわざイヤホンしてくれてるじゃないですか。
違う部屋で携帯見ればいいと言う事ですよね?

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

旦那にも自己中って言われました
    違う部屋に行ったら行ったで寂しいし…
    多分、別々のことをしてるのが私は嫌なのかもしれません。
    一緒にテレビを観て笑ったりしたいんです…

• 2月1日
  • エリーサ

エリーサ

嫌味とか、そう言うつもりで言うんじゃないんですけど、嫌な気分になったらごめんなさい!
    それってすごいメンドくさいですよね😂!
    違う部屋に行かれるのは嫌だけど、イヤホンから音漏れるのも嫌だし、ゲームしないで一緒にテレビみて一緒に笑いたい〜なんて😳‼︎
    じゃぁ、旦那さんに、このゲーム一緒にしよう‼︎それで一緒に笑おう‼︎って言われても、自分が興味ないのに楽しくなくないですか⁇
    旦那さん、テレビが面白くないからゲームしてるんですよね?😳
    うちも、旦那とは、趣味が合わなくて、観るテレビが全く違うんですよね‼︎
    旦那がみてるテレビは私が面白くないし、私が観るテレビは旦那が面白くない。でも、好みがあるし、仕方ないですよね😂!旦那がテレビみてるときは、私はケータイ、私がテレビみてるときは、旦那がケータイいじってます!
    なんなら、テレビ見てるところで、音出して動画見てますよ😂!
    もっと他のことで、旦那さんと笑顔を共有できればいいですねー😊

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

いえいえ、全然嫌な気分ではないです!
    むしろこんな夜中にありがとうございます。
    本当に出来杉さんのおっしゃる通りです。
    好みが一緒だったらいいのにな、って思ってましたがなかなか難しいですよね。
    2人で楽しく一緒にできることを考えてみます!

• 2月1日
ask☆

ユリーヌさんがイヤホンをしてテレビを見てみてもいいかも😁
お互い様かと‼︎

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私もイヤホンをするというのは思いつきませんでした。
    でもそしたら余計に会話なくなりそうで…

• 2月1日
あやこ

高いイヤホンだと音漏れしないですよ😊
もしすでに音漏れしにくいイヤホンを使っていての音漏れなら、逆に旦那さんの耳が心配ですが...笑
もし、そうでないなら買い換えてみてはいかがでしょう?
私は3千円位のでも音漏れ全然しないのでオススメです。
喧嘩したりイライラする位なら、イヤホン代は安いかなと感じます。
小さいことでいちいち喧嘩したくないですよね。解決しますように。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

イヤホンはiPhoneと一緒に元々セットになってるやつです。
    音漏れしないやつあるみたいだよ、と買い替えを勧めてみようかなと思います。

• 2月1日
  • あやこ

あやこ

iPhoneとセットのやつって、耳に入れる部分が全部プラスチックで硬いやつですよね??
    あれはすごく漏れるので、せめて耳部分がゴムのやつにするといいですよ😊

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

なるほど!ゴムのやつですね!
    ありがとうございます☆探してみます!!

• 2月1日

うーん…
なんでテレビが優先なんですか?
特に見たいと思わない番組だから動画見てるんですよね。イヤホンしててくれてるんだから気を使ってくれてはいると思いますよ。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

確かにイヤホンせずガンガン音出してるよりはいいですよね。
    前からイヤホンは当たり前だったのですが、音漏れするほど大きくなくても良くないか!?と気に触ってしまいました。。

• 2月1日
さち5

イヤホンしてるだけいい気がしますが…そんなテレビ聞こえないほどの音漏れではないですよね?一応配慮してくれてるんだなぁと私なら感謝しつつ一緒の空間にいることを選びます。実際旦那ゲームして私はテレビ見たりケータイ見ながらソファーでくっついてます。
気になるなら部屋以外でゲームしてもらうしかないし、一緒にいたいなら多少は我慢かな?旦那からしたらテレビうるさいって思ってるかもしれないし😅
夫婦で話し合ってお互い同じことする時間作ってみたらどうですか?その時間以外はお互い自由でいいからって言えば旦那さんわかってくれないかな?

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

テレビ聞こえないほどではないんですけどね…そんなに音出さなくてもって思ってしまうんです。
    ソファーでくっついてるの羨ましいです。違うことをしていてもくっついていれば気持ち的に安心しそう。でもソファーがない。。
    部屋別々なのは寂しいので、同じことする時間を作ることを提案してみます。

• 2月1日
ちょみ

でもイヤホン外して大きな音で携帯いじられたら最悪ですよね。かと言ってそれぞれが別の部屋で過ごすようになったらもっと寂しいし。こうなったらご主人に次の休みに音漏れしにくいイヤホン買いに出かけない❓と静かに提案してみるのはどうでしょうか。それかプレゼントしてしまうか。お金はちょっとかかりますが、喧嘩しなくても解決はできるんじゃないかなーと第三者は思ってしまいました😥

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

音漏れしにくいイヤホン、探してみます!
    そしたらどちらも我慢しなくて済みそうです。

• 2月1日
Y

うち旦那テレビの音量めちゃくちゃでかくしてるので、イヤホンしてといいます!携帯で動画みられるもきもおとでかいので、わたしはイヤホンにしてほしいです!音が漏れてもイヤホンにしてほしいです笑

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

うちの旦那もテレビの音でかいです。
    耳悪いのかなって心配になったりします。
    でもイヤホンしたらしたで話しかけにくくて…一緒の部屋にいる意味がわかりません。

• 2月1日
  • Y

Y

耳鼻科にいけ!といったことあります笑テレビが50インチなんですが音量40とかだされて、めっちゃうるさいです、、わたしは15あればきこえます笑
    ほんとにそーゆーのあわないといらつきますよね!
    わたしは基本的に
    お互い自由で
    旦那は1人の時間がすきで、テレビ大好きです!はなしかけてほしくないみたいではなしかけません笑
    はじめは1人の時間てなんだよ!とおもってたけど、
    もうきにならなくなりました!!
    ごはんたべるときはおしゃべりして、後は旦那はてれびと、子守
    わたしはお風呂やら片付けみたいなかんじで、
    はなさないです笑

男の人って1人の時間ほしいとかいいませんか??
    なので、旦那さんはこっちはイヤホンしてんだから!とおもってるんですかね??

• 2月1日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

音量40はでかいですね…💧
    1人の時間ほしいって言います!なんで好きなことしちゃいけないのって言います!!
    確かに子供生まれてから私も自由な時間減ったので、旦那にも好きなことさせてあげたいけど、子供の相手もせずケータイばかりだからイライラします。
    話逸れましたが、イヤホンしてるだけマシだと思うので、明日からはあまりうるさく言わないようにします。。

• 2月1日
ぽっぴー

他の方へのコメント読みましたが、イヤホンで音漏れしているのが嫌なわけではないみたいですね😥一緒にテレビ見て、一緒に笑って、一緒に時間を共有したいんですよね!
わりかし、うちの主人もそういうタイプです。私が興味のないサッカーとか野球とかも一緒に見たがるのですが、私は興味ないので見ないです!そうするとうちの主人は、サッカーとかは録画して夜中に1人で見たりしてます。2人でテレビを見る時は一緒に見ている番組(バラエティでもドラマでも)を見るようにしてますよ😊でもユリーヌさんのご主人はもともとテレビ見ない方なんでしょうね😣喧嘩すると、どっちが悪いのかすぐに考えたくなっちゃいますが…私も友達に歩み寄りだよってアドバイスされた事あります😥ユリーヌさんが見たいテレビは録画して1人の時間に見てはどうですか⁇2人いる時はテレビもゲームもしない!笑

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうなんです、どっちが悪いのかつい考えてしまいます。
    さっき、そっちが謝れば済む話なのに!って旦那に言ってしまいました。旦那が悪いと決めつけてしまった。。
    私も絶対観たい!って訳ではなくて、授乳しながらだとやることないから飲みながら娘が寝るまで何となくテレビを観ている感じです。旦那はやりたいゲームがあるからやってるだろうし、本当は私が譲らなきゃいけないのかなって今思えてきました。。

• 2月1日
れいちゃん

あるあるですね😩
旦那はイヤホンなしでYouTube見ますよ😥
私が隣でテレビ見てるのに!
いろんな音が混ざるの嫌ですよね〜

うちの実家は暗黙のルール?みたいなのがあって
誰かがテレビ見てたら動画は見ない
イヤホンつけててもダメってゆう
謎のルールがありまして笑
それが普通なのかな?って思ってたんです😌

義実家は平気で誰ががテレビ見てても
動画をイヤホンもなしで見出すし
えー!😳って驚いちゃいました笑

私は無言でテレビの音量あげます笑
それか優しい言い方で
音下げてほしいなって言います笑

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私の実家も同じ部屋で誰か1人が動画観たりすることはありませんでした。
    ずっとモヤモヤするのも嫌なので、今回は私から謝り、無事仲直りできました。
    次回また同じことがあったら、もう少し言い方を優しくしてみます(>_<)

• 2月1日
らぶ

イヤホン付けてくれてるだけとっても優しいと思いますが…
それではユリーヌさんがイヤホンでテレビ見たらどうですか?イヤホンしてる方はあまり外の音聞こえて来ないですし!
それでも気になる場合はお互いイヤホンする!これがいいと思います😑

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうなんですよね、思えばイヤホンしてるってだけでも気遣ってくれてるんですよね。
    イヤホンが当たり前になってしまっていました。。
    とりあえず今日音漏れしにくいイヤホンを買ってきたので、明日渡してみようと思います。

• 2月1日
うるるん

音漏れってイライラしますよね。私もいろんな音が混じるのが嫌いで、旦那はイヤホンどころかなにもせずにYouTubeとか見てるので、おもわず、うるさい!と言ってしまいます。

他の部屋で見ればいいのにといつもイライラします。

テレビは移動できないんだから、携帯いじるなら他でやって欲しいですね。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

子供が生まれる前は旦那が別室に行ってたんですけど…最近は同じ部屋にいます。
    音が混じるの嫌と言っても旦那は理解してくれません。
    とりあえず今日音漏れしにくいイヤホンを買ってきたので、明日渡そうと思います╭( ๐_๐)╮

• 2月2日
はな

そのイヤホン云々の行為をせめているわけではなく、時間を共有できない寂しさを抱いていらっしゃるのではないかと感じました。
どちらが悪いというか、若干、ユリーヌさんが甘えんぼさんなのかな?と感じました。
お互いが別々のことをしながらも、その存在が空気みたいで心地よいという夫婦の在り方もありますよ。
もちろん一緒の時間を大切にしたい気持ちもとても共感します。

旦那さんにユリーヌさんの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
ユリーヌさんの気持ちを知った旦那さんには何らかの変化があると思いますよ。こんな気持ちでいてくれたんだ・・・と何か気づくものがあるかもしれません。
お互い歩み寄れるといいですね。

話はそれて干渉おばさんにってしまいますが。。
爆音の中、ご両親ともお子さんそっちのけでテレビとスマホではないですよね?
お子さん含めて3人で楽しい時間を共有出来たらいいですね(^^)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

おっしゃる通り、私は甘えん坊なところがあるかもしれません。。
    子供が生まれる前、同じ部屋で違うことをしてるのは寂しいと伝え、一緒に映画を観ていた時期もありました。最近はそんな暇もなくなってしまいましたが…
    空気みたいで心地よい…そう思えるのがまさに理想です。
    先程私から謝り、なんとか仲直りできました。旦那も言いすぎたと言ってくれたので、少しは私の気持ちも分かってくれたかな…と思います。

今回の話は、娘を寝かしつけてからの出来事なので、決して娘そっちのけではないです!
    説明不足ですみません💦
    お互い自由時間をストレスなく過ごしていけたらいいなと思います!

• 2月2日
ひさきち

私もよくテレビ見てる最中に動画見始めたりされてイラっときます
うるせえ
と言うと少し音は下げてくれますが、やっぱり音が混ざって聞き取りづらくなってムカつくので、テレビ消すか別室に行きますf^_^;

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

イライラしますよね…
    旦那は動画とテレビの音が混じっても気にならないみたいですが、私は小さい音でも気になってしまって。。
    とりあえず今日音漏れしにくいイヤホンを買ってきたので、明日渡そうと思っています。

• 2月2日
  • ひさきち

ひさきち

めっちゃムカつきますf^_^;
    男の人って平気な人多いんですかね?
    テレビ見ながらゲームしながら動画見てたりするので、1つくらい削れ!って思っちゃいますf^_^;

私の場合は、上の方のおっしゃられてた、同じ時間を共有できないってのが当たりかもです(´・ω・`)
    お互い1人の時間って大事だと思うけど、ずっとそれだと、何で構ってくんないのかな?って思っちゃいます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 2月2日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうなんですよね。1人の時間も欲しいけど、会話したり、一緒に何かしたりする時間も欲しいです(>_<)
    いつもケータイか、3DSばかり。
    子供が生まれる前は、私なんかいなくてもいいんじゃないかって思った時もありました(´×ω×`)

• 2月2日
はるくんmama♡

イヤホンしてる意味がないじゃないですかぁ〜
別の部屋に行きます!私が

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ほんと、イヤホンしてないんじゃないかっていう位聞こえてきます。。
    別の部屋に行くっていう手もありますよね。
    次回はそうしようかなと思います(>_<;)

• 2月2日
  • はるくんmama♡

はるくんmama♡

言うだけ自分のストレスと考えるなら、自分から去ります😑

• 2月2日

すみません、私は否定派なんですが...。
音が混じるのが嫌ならテレビ消せば良くないですか?
イヤホンからの音漏れ程度の雑音が気になるって、そんなに集中して見るような番組じゃない気がします。
本当に見入っていれば聞こえないと思いますよ。

そもそもどうして音漏れしないように"お願い"ではなく"注意"されなくてはいけないんでしょうか...。

旦那さんにとってもくつろげる家のはずなのに、ユリーヌさんの要求通りに過ごさなければいけないんでしょうか(^^;

一緒に時間を共有したいのも分かりますが、無理に付き合わせないで少し自由にほっといてあげたらどうですか?
私が旦那さんだったら息が詰まりそうです(;_;)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

日によって絶対観たい番組と、何となく観てる番組と、様々ですね…
    喧嘩になった時「じゃあ私がテレビ観なきゃいいんだね」って言ったら、そういう問題じゃないって言われました(´・ω・`)
    音漏れくらい我慢しろ、だそうです。
    確かに、いつも「音聞こえる(`_´) 」と、お願いというよりは注意をしてしまっています。nnmmさんのコメントを読んで気付きました…言い方が悪いですよね。。
    もう少し旦那の気持ちも考えて言動には気をつけようと思います💦

• 2月2日

退会ユーザー

売り言葉に買い言葉のテレビ消すっていうのは、そういう問題じゃないかなと思います(..)
    それで今後、旦那さんがイヤホンする度にテレビ消しててもただの嫌味になるし、旦那さんイヤホン付けづらくなりますよね...。
    そういう、今後嫌な神経使い合う事にしましょうっていうのは、解決策じゃないよ!って事だと思います。

旦那さんもちょっと意地っ張りですね(^^;

昔ある研究結果を読んだのですが、同じ空間でお互いの存在を感じながら、別々の過ごし方をして心地好い空気を作れる夫婦って日本人だけらしいです。
    それはやっぱり日本人ならではの気遣いだったり、思いやりだったり、気持ちを察する力なんだと思います。
    縫い物してるお母さんが、新聞読んでるお父さんに無言でお茶のおかわり入れて、お父さんが無言でありがとうを伝える昭和のアレです。笑
    常にコミュニケーションなラブラブ夫婦もいいけど、そんな昭和な夫婦もいいんじゃないかなって思います(*´ー`*)

• 2月2日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そっちが変えようとしないならこっちがテレビ消せばいいんでしょ!!とつい思ってしまいました(´×ω×`)反省です。。

そんな研究結果があるんですね!初耳です!
    昭和な夫婦…なるほど。確かに会話ばっかりでも疲れそうです(;^_^A
    お互い自由に過ごしながらも心地よい関係でいられたらいいなぁと思います(>_<)

• 2月2日
WKB10

イヤホンオッケーの人が多くて驚きです‼
私はそもそもイヤホンすることにイラッとするので…
旦那がイヤホン欲しいと言ったときブチキレました。
なんで一緒に住んでるのに外との関わり一切遮断して過ごそうとするの?!って私には理解できず。
一緒にテレビ見て笑ったり会話したりしたいです。
ゲームがやりたいから…わからないでも無いですが毎日そんなことされたら一緒にいる意味が無い気がします。
うちはYouTubeとかは滅多に見ないし、ゲームは無音でしてもらってます。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

確かにイヤホンをずーっとしているのは私も嫌で(>_<)
    両耳につけて音も大きいから話しかけてもなかなか気付いてくれません。。面倒臭いので、よっぽどの用がある時以外は話しかけなくなりました。。
    私が夕飯を作っている時に、娘を放置してイヤホンつけてケータイいじっている時が多々あり、本当にやめてほしいです。

• 2月2日