※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家の敷地に家を建てられた方いますか?今家を建てる話が出ていますが…

義実家の敷地に家を建てられた方いますか?
今家を建てる話が出ていますが、夫の仕事上、建てるなら義実家の敷地内(お庭を挟んで隣)に建てると言います。
今は少し離れた場所に住んでおり、あまり干渉もされないので関係は良いですが、隣に住むことで関係性が変わることを恐れています。
私の実家は都心部のマンションで育ったので、義実家の周りは田舎でご近所付き合いや地域の活動など上手くやっていけるかも不安があります。
でも子供のことを考えると、広いお庭など一戸建ては良いなと思います。
義実家との関係性や住み心地など良ければ教えてください。

コメント

さらい

敷地内にすんでいますよ。(*^^*)

• さらい

さらい

季節行事のときに一緒に食事したりしています

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内に住まれて干渉されたり、家にいるかいないかわかると思うので、そういうことでストレス感じられたことは今までなかったですか?

• 6月5日
  • さらい

さらい

特に干渉はないですよ

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 6月5日
  • さらい

さらい

多分義理はは次第というか相手次第泣きもしますね。うまくいくかは、、

• 6月5日