※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟
子育て・グッズ

インフルエンザが流行している中、支援センターに連れて行く予定だが、インフルエンザの注意が気になる。連れて行けない場合、1歳3ヶ月の息子と過ごす方法に悩む。この時期、お子さんとは何をして過ごしますか?

インフルエンザが流行っているようですが、皆さん支援センター等は連れて行きますか??

明日辺り支援センターに連れて行こうと思っているのですが、ニュースではインフルエンザの注意が多くて気になります。
今まで風邪や手足口病も支援センターで貰ってきています...。

しかし、支援センターに連れて行けないとなると、1歳3ヶ月の息子と何をして過ごそうか悩みます...。

普段は買い物に行くか、ベビーカーでお散歩するか、支援センターに行って過ごしています。

皆さん、この時期はお子さんと何をして過ごしますか??

コメント

pompom

私も怖くて支援センターにいけてません!
インフルの注射は、風邪が長引いて打てなかったので😂💦

私もマンネリになってます
息子も冬は外に出れずスーパーくらいなので、可哀相で😢😢

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

回答ありがとうございます✨

やはり支援センター躊躇しますよね⤵
    スーパー行く以外はお家で過ごしてるんですか??

• 1月31日
  • pompom

pompom

はい!家で過ごしてます💦
    午後は早くいないいないばあ始まらないかなって思ってます😂笑

• 2月2日
ゆりりん

変わらず通ってます(^ ^)
インフルエンザなりましたが支援センターお休みのお正月明けになりました( ; ; )どこにいてもなるものは、なるし気にしてません(^ ^)

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

インフルエンザなりましたか😨
    なんか、小さいうちにインフルエンザかかると重症化しやすいとか聞いてビビってますが、ゆりりんさんのお子さんは大丈夫でしたか?

確かにこの時期、どこで菌を貰うかわからないですもんね⤵⤵

• 2月1日
もち

支援センターなどの色んなお子さんたちが口に入れたりしてるであろうおもちゃがあるところはなるべく今は控えてみたりしてます!

なのでお昼前後のあったかい時間に日差しがあたる公園まで歩いて行って遊んだり、ショッピングセンターで遊んだりしています♪
遊び終わったらすぐウィルス除去のスプレーで手を消毒したり、帰宅後の手洗いなどは気をつけてます(^^)

引きこもってるわけじゃないので、ショッピングセンターなどでももちろん移る可能性はあると思いますし、悩みますよね..!

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

もちさんのお子さんはもうだいぶ歩かれてますか??
    ウチは、ようやくここ一週間くらいで歩き始めたくらいで、公園に連れて行ってもあまり遊べなくて⤵⤵
    芝生でハイハイさせるしかないかなと!笑

やはりオモチャを口に入れる子がいるので私も気になります...。
    外に行くだけで気分転換になりますもんね!
    手洗いしっかりして、外に連れ出してみます🎵

• 2月1日

私も同じこと考えてました。

今日もやることがなく、家にいるのもしんどく、とりあえず公園に連れてってます😅😅行ってる途中で寝てくれればお茶できるしーなんて考えながら(笑)

この時期は本当悩みますよね😔💦

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

同じことで悩んでいる方がいて安心しました😆

本当、悩みますよね⤵
    家で2人っきりもつまらないだろうし、外は寒いし😢
    昨日は自分の運動がてら目的もなく歩きました😂笑
    でも、外の景色を見て息子は満足そうだったので良かったです😁
    でも、外だとなかなか寝ないんですよねー😒

• 2月1日
ゆりりん

風邪かと思って病院いったらインフルエンザでした∑(゚Д゚)家族で予防接種してたのがよかったみたいです!

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

まさかのインフル焦りますね💦

皆さん予防接種していて素晴らしいです!!
    我が家は誰1人予防接種してなくて…恐怖しかないです😱😱😱

• 2月1日
  • ゆりりん

ゆりりん

えっ?この程度で∑(゚Д゚)くらいで済んでよかったですが(^ ^)
    うちも夫まで接種するようになったの息子産まれてからですよ!してなかったら恐怖でしかないですね( ; ; )

• 2月1日
  • 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

やはり予防接種していると軽い症状で済むんですね!
    今年はもう遅いと思うので、来年は絶対一家で接種します!!

ありがとうございました(*´▽`人)

• 2月1日
ままり

変わらず行っています。
今日も行ってきました(*'ω'*)
最初は気になっていましたが、家ばかりだと子供もストレスがたまると思うので行くようにしました。
気にしていると本当どこにも行けなくなるので(〃ω〃)

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

この強い気持ち見習いたいです!!
    でも、確かにそうですよねー!
    どこに行っても伝染る可能性ありますし⤵
    何処に行っても手洗い必須ですね(✧∇✧)

• 2月1日
ぐるにゃー

ずっと行ってます。
が、娘はインフルエンザなりました(-.-)
でも、支援センターでゲホゲホしてる子は居なかったし、なんならスーパーでゲホゲホしてるおばさんいたしで、どっちかというとスーパーで貰ったんじゃないか、と思ってます💦💦
そして、インフルエンザが治った今、また支援センター通ってます💨

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

インフルなりましたか...。
    1歳でのインフルの症状はどんな感じでしたか?
    大人でも辛いのに、こんな小さな身体でかかったら...と思うと可哀想で😢
    でも、スーパーとか本当危険ですよね!
    風邪引いてそうな人もいっぱいいますし😨
    あとは親の気持ち次第かな😣

• 2月1日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

11ヶ月でかかったんですが、うちの子は強いのか、熱は41度まであがりましたが、食欲も衰えずで、2日くらいで熱は下がりました。
    お薬をちゃんと飲めてたからっていうのもあるのかもしれません(^^)
    熱性痙攣起こさないかとヒヤヒヤしましたけどね(*_*)

• 2月1日
  • 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

41℃なのに食欲あるってすごいですね!!

ウチはただの風邪で39℃ くらいになったときもヒーヒーしてて食欲も全く無かったです😅
    だからインフルとか想像しただけで恐怖です⤵
    熱性痙攣、実際目の当たりにしたら絶対焦りますよねー😱💦

• 2月1日