※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

夜泣きはいつまで続くのか、正しい夜泣きの定義は何か気になります。1年ほど前から、息子が夜に2回目覚めて泣きながらおっぱいを欲しがります。断乳しても泣いている理由がおっぱい欲しいだけではないようです。

夜泣きっていつくらいまであるものなんでしょうか??
また夜泣きって正しくはどうゆうものなんですかね💦?

うちの息子は夜寝たら12時間弱寝ますが
途中2回ほど必ず目覚めます。

泣きながら起きて
横に寝ている私を見つけ
服めくってきておっぱい飲んでまた寝ていくって感じです。

これが夜泣きなんですかね?
もう一年くらいずっとこんな感じです💦
なぜか毎回泣いて起きて
飲んだら寝ていくような。

断乳したらぐっすり寝るようなるって聞くけど、おっぱい欲しくて泣いてる感じでもないような気がしますが😵

コメント

viva

おっぱいやっても抱っこしても寝ないのが夜泣きだと思っています(;ω;)
この間1回だけありました💦毎日これだと育児ノイローゼになる!と思いながらあやしました。

いつもは平均3時間に1回はパイくれと泣いておきます。それは夜泣きでは無いと思っています(*´-`)

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦
    生後6ヶ月くらいからよく夜泣きひどくなるとか言うけど
    うちの場合ずっと飲んだら寝るってかんじで(*_*)

やっぱり夜泣きではないんですかね!
    なぜか毎日決まって2回泣いて起きるから謎で(*_*)

• 2月1日
ゆあまま

うちも1歳4ヶ月ですが、夜泣き?
1ヶ月くらい続きました😣

だいたい3時間おきくらいに
5分たたないくらい泣きます。。。
でも、ぴのちゃんさんと同じように横にいるあたしの手をむにむにしておしゃぶりしたら安心するのかまた寝ます。。。

長泣きではないですけど
しんどいですよね😅

起きたらままがいない。。。
不安。怖い。
って感情なのかな?

• ママリ。

ママリ。

なるほど😵!
    なぜか決まって2回泣きながら起きるから
    なんでだろう
    いつになったら朝までぐっすりなのかなと思って(*_*)

• 2月1日
コッシー

うちは以前はぐっすり寝てましたが、最近酷いです。恐らくこれが夜泣きなのかな?と思ってます。
卒乳済みでおっぱいは飲みません。ただ夜中に突然愚図りだします。長さは日によってまちまちですが、酷いと1時間ぐらいずっとぐずぐずです。
しかも抱っこしても暴れて仰け反ってって事が多く、寝かせて背中とんとんしても夢遊病みたいに動き回るのでなかなか厄介です(>_<)