※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurin
ココロ・悩み

旦那と死別し、悲しみや辛さを乗り越えてきた女性が、母からブランド品を買うことについて指摘され、苦しんでいる。自分の好きなものを買ってもいいのか、シングルであることが問題なのか、母の言葉が辛い。家計をしっかり管理し、貯金もしているが、母の言葉に苦しんでいる。

あー。
なんか、しんどい。

私は、旦那と去年死別
しています。

悲しくて、辛くて、言葉に
できないぐらい色々な感情
の中で頑張ってきました。
頑張ったと我ながら思います。

仕事しながら3歳の娘と
生きてきました。

一年経ち、まだまだ泣けるけど、
お出かけしたり、沢山笑えるように
なりました。

私は、お洒落が好きです。
この前アウトレットで
プラダのカバンとモンクレの服を
買いました。

すると実母から
旦那が亡くなったのに
ブランドに身を包むって
どうなの?
って周りからはよく思われない
と思う。
と言われました。

え、旦那が亡くなった私は
好きなものを買っては
いけないの?

身につけてはいけないの?

旦那だったら好きなもの
買っていいよ。
って言ってくれるのに。

旦那がいたらいいのに
シングルはダメなの?

母が言っていることが
わからないわけではありません。

でも、母だからこそその言葉が
辛かった。

家計はしっかりやっています。

毎回高い服を買う訳もなく
ワンシーズンに二着で他は
何年も前の服を着まわしています。
ちゃんと娘を育てていける
貯金もあります。

なんか、しんどくて
朝からすみません…

コメント

ゆう

どれだけ辛かったか、いろんな葛藤があるか想像もつきません…たくさん頑張った自分へのご褒美なのに、そんなこと言われる筋合いないですよね😢
お母さん何言ってんだろうと思いました🌀

ゆっこ

旦那さんとのお別れは本当に辛く大変な日々だったと思います。
そんな中で子供さんを育てながら頑張られているyurinさんは素晴らしいと思います。
お母さんが幸せでないと子供さんも幸せを感じれないと思うので何がだめなのか全然分かりません。
気にされなくて大丈夫ですよ😊

ままり

悲しいお別れを経験しても
強く、しっかり育ててくれていて
自分の人生もしっかりと生きてるママって
本当尊敬しますし、お子さんもそんなママが大好きだと思います!

自分の好きなことはどんな環境であれ、好きに変わりないですし
周りの発言ごときで、自分の人生の
満足度を下げてしまうなんて
勿体ないです!