※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲ませるタイミングが迷っています。オムツ替えの際に飲ませるのはどうでしょうか?

そろそろ最後のミルクから4時間。
そろそろ飲んで欲しい…中途半端に寝て中途半端に起きられても困るし……
ただ起こして飲ませて寝なかったらどうしようと怖くて起こせない😂😂😂😂
どーするべきか……オムツ替えるついでに飲ませちゃう?

コメント

さっさー🔰

うちもまだ模索中ですが、今アプリ見たら最後のミルクから7時間50分経ってました、、寝てからも5時間以上経ってます、、

同じく起こしたくないのでそのまま寝かせてますが、悩みますよね、、起きるまでこのままでいようと思ってます、、

• さっさー🔰

さっさー🔰

ネット見ると脱水になっても困るから5.6時間経ったらミルクあげてと書いてあるのもありました、、😰

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はミルク作ってスタンバってサッとオムツ変えて一瞬起きた隙にミルク飲ませましたー!😂
    寝ぼけながら飲んでたのでそのまま寝てくれました😂

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですよ😭
    5時間以上は開けない方がいいって聞いてたのであと2時間……2時間しか寝られないなら!と思い寝ぼ寝てる隙にあげちゃいました😂

• 6月5日
ママリ

起こすの勇気入りますよね😂
でも脱水症状起こさないためにも、飲ませた方がいいですね🥹
すんなり寝ますように笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

脱水も怖いし5時間以上寝ること100%うちの子ないのでそうなると中途半端に起こされる!ならまだ起きてる今のうち!と思ってオムツ替える隙にサッと飲ませてサッと布団に戻したら無事寝てくれました😭

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

うちもその頃5時間以上寝ることはまず無く、最近は1〜3時間で起きます🫠笑
    朝まで寝たこと一度もない...
    それにしても初めてのママリ🔰さん、新生児の赤ちゃんのお世話とても要領が良いですね🤭

• 6月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

朝まで寝れることなんて幻だと思ってます笑
    生まれてもうじき1ヶ月ですが
    私が辛くないようにそして👶も不快にならないように程よく適当に程よく辛くないようにやってるだけです😂
    要領いいって言われるととても救われます😂😂

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私もまさにそう思ってました!
    おかげで7ヶ月になって朝まで寝なくても辛いと思わなくて済んでます🤣
    その考えなら一番子育て楽しめそうなタイプですね🤭
    お互い楽しみましょう😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

寝ないことより脱水の方が怖いので飲ませます

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

飲ませました。

• 6月5日